人生

オタク気質なDINKS嫁の徒然なるブログ

背中美人ヨガ

2月やっとこ最初のホットヨガでした! 背中美人ヨガ、今回初めて受講するレッスンでした。普段いるインストラクターさんは持ってないレッスンだったので、そのせいか、祝日なことも相まって、めちゃくちゃ混んでた。ぎちぎち。 レッスンは背骨に意識を向けて…

マシュマロはじめました

恥ずかしくてTwitter連携してなかったし今後もするつもりはありませんが、ただマシュマロがやってみたかったのでやってみます。 何か記事へのリクエストや感想をコメントするほどでも…みたいなこととかあったらよろしくお願いします。不定期にブログ記事にて…

2020年1月期コスメと欲しいコスメ

本年もコスメ記録つけていきますよー!コスメ使いきり予定、支出管理のために記録つけはじめましたが、出費抑制に多大なる貢献を果たしてくれた本記事。でも人によっては、「ブログ更新するためにコスメ購入しなきゃ!」となる可能性もあるので気をつけなは…

サウンドフローヨガエモーション

いつ振りか分かんないけど久し振りに月4回ホットヨガに通いきれました。偉い。 初めて受講するプログラムでした!サウンドフローヨガ受けたの自体が久し振りかも。 めーちゃくちゃ辛かった!!!!そういえばサウンドフローヨガ辛いから嫌だっていうブログ書…

2020年1月オタクの支出記録

誰の参考にもならないと思いますが…。自分が自由に使っているお金をもうちょっと絞っていきつつ楽しいオタク活動をするために、支出記録します。家計は夫が管理担当なので触れてません。 26日始まり25日締でやってます。毎月の限度額は10万円。月々の項目ご…

CDデビューおめでとう

SixTONESとSnow Man、ジャニーズ史上初の2組同時デビュー!おめでとうございます!!!だいたいのKAT-TUN担はSixTONESに流れる説があるけど、私は阿部亮平くんに沼へ突き落とされたおかげでSnow Man推しです。 いやー久し振りにCDデビュー時に推しがいるので…

ボディバランスヨガ

1月3回目のホットヨガ。前日のお昼頃に予約ページを見たときは美尻ヨガだったので行くか迷ってたんだけど、夜見たらボディバランスヨガに変わっていたので頑張って行くか…となりました。 せんちょうかんせつ(?)と股関節の左右差を整え、骨盤の左右差をなく…

リラックスヨガ

いやー!!!めちゃくちゃリラックスし過ぎて半分寝ましたわ(笑)良かった!!!ひとつひとつのポーズの誘導がめちゃくちゃ丁寧で良かった! レッスンの最初に「今の自分に集中して、お金のことや仕事のことなど悩み事はこの時間は手放しましょう」って言われ…

義実家での学び2019-2020

ごぼうの皮剥きはアルミホイルでやるとめちゃくちゃ楽 ほうれん草は一度にさっと茹でて冷凍 アスパラ菜は醤油マヨネーズ炒めで食べると美味しい、ベーコンと炒めてパスタにしても良い 今回、義実家に4泊5日もさせていただいたにも関わらず学びが少ないのは、…

やさしいパワーヨガ

明けましておめでとうございます。新年最初のブログはホットヨガ記録から始めます!なんとか2020年もヨガを続けていきたいです。というか運動を習慣化させたい。 今回は初めて受講するプログラムにしました。年末年始、義実家でもりもり美味しいご飯をいただ…

2019年オタク活動費

2019年最後のブログです。今年の出費も目処が立ったし、Twitterでバズってたので私もやってみた。KAT-TUNと赤西仁を掛け持ちしSnow Manに興味を示しているアラサーオタクの2019年オタク支出記録だよ~! FC会費 KAT-TUN 4,140円 JIN AKANISHI 5,200円 JIN AK…

2019年12月期コスメ

今月はシャンプーだけ。3月から始めたコスメ記録、割と功を奏してあんまり買い物せずに1年が過ぎた気がします。でも相変わらず欲しいコスメはメモアプリにぎっしり入ってます。そろそろマスカラは新しくした方が良い気はしている…。 コタ アイケアシャンプー…

ポイント投資やってみた

今年になってから?各種ポイントで投資ができるようになってますね~。物は試し!と、やりはじめました。au walletポイントとPontaポイントを運用しています。 au wallet ポイント運用 増えた~!既に引き出してしまい、またポイント運用やろっかなーと思っ…

カラダほぐしヨガとクリスマスもやもや

初めてのヨガプログラムでした。今月から始まったらしい。 ギムニックボール?というオレンジのいがいがで空気が入ってない感じの小さいボールをひとり2個ずつ使い、筋膜リリースをしながらヨガのポーズを取っていくレッスンでした。全然動かないのに室温そ…

パワーヨガ初級と有馬記念

初めてのパワーヨガ初級でした!ひたすら太陽礼拝、ダウンドッグからの発展ポーズで辛かった。途中ふらふらしすぎて、あ、休もう…って心折れそうになったけどなんとか頑張りきれて良かった。 ホットヨガに行く前に、有馬記念をテレビ観戦しました。今回も即P…

つみたてNISAを開始して1年

※投資はリスクがありますので自己責任で行ってください!!!完全に雰囲気で投資をしているアイドルオタクの記事です!!! 昨年11月より、月5,000円ずつちまちまとtsumiki証券にてつみたてNISAに預け入れておりましたが、果たしてどうなったのか。 https://…

ネイチャーヨガ

一時期ハマって受けまくってたけど、3ヶ月ぶり?くらいのネイチャーヨガでした。 いつも通ってるホットヨガスタジオ、土日の午前中は激混みなんだけど、今日の夕方行ったらそれなりに空いてたので今後も夕方狙いで通おうと思う。 途中までは絶好調!って感じ…

肩こり改善ヨガ

なんやかんやで約10日ぶりのヨガ! もーマジで肩こり解消されまくって良かった!!!!!!ナマステ!!!!!! このレッスンだと立ちポーズとかバランスポーズ少ないのが地味に助かります。(笑) 今月上旬はどこでも全店レッスン通い放題キャンペーン中なの…

いい夫婦の日クリスマスディズニー

去年結婚報告した際に大学の部活仲間から結婚祝いでディズニーのペアチケットをいただきました。ずーっとチケット使えずここまでずるずる来てしまいwそろそろ有効期限だったので、行って来ました!東京ディズニーシー!最近TDSばっかりな気がする。(笑) 年間…

ふるさと納税2019

今年のふるさと納税は全額第2のふるさと新潟へさせていただきました! 4月の段階で1万円分寄付しています。 2019年ふるさと納税その1 - 人生 事後報告してなかったけど、長岡花火の観覧席、めちゃくちゃ良い場所でした!フェニックス花火は、長岡駅を背にし…

2019年11月期までのコスメ

ごめーん忘れてた(>_<)って誰も待ってないやつ。 今、新しい化粧品欲がすごい。ここ数ヶ月の週末、全然化粧してなかったんだけど、早く新しい化粧品が欲しいのできちんと化粧するようになりました。(笑)使いきってから購入するという自分ルールを一応定めて…

ABKAI ~第一章FINAL~ SANEMORIを夫と観劇した話

阿部ちゃんを見つけてから4ヶ月あまりが経過し、やっっっと会いに行けました!!!未だに阿部ちゃんのことを担当と呼べないというか、自担は赤西仁一択なので担当とはならないというか…ややこしっ!!!!! 市川海老蔵自主公演。私にとって初めての歌舞伎か…

ヨガベーシック

ブログで見てみたら春に受けたのが最後だった!まじ!? ひっさしぶりに受講して良かった。ヨガの何たるかが詰まってる感じがした。(笑)ただ、片足立ちのポーズ、左足軸にするのが無理すぎてさぼりました。前はちゃんとできてたんだけどなー(*_*) ホットヨガ…

美脚ヨガ

今月2回目のヨガ。 美脚というのは、立ったときに横から見てくるぶしと膝と骨盤が一直線になっている状態のことらしい。 とにかく今日は膝をしっかり伸ばすことに注力した。最期の鋤のポーズで腰を痛めた。(笑) 今月あと2回きっちり通おうーっと。

auで月額料金見直ししてきたよ

JIN AKANISHI MOBILEがキャリア決済のみ対応のため、高校生になったときに契約したauを使い続けて早13年弱。 料金プランの改定があったり、総務省からも機種代の値下げNGがあったり、ここ最近いろいろと変わったようだったので料金の見直しにauショップへ行…

ウェーブリングヨガ

11月最初のホットヨガ!遅!本当は10日に行こうと思っていたんですよ。ABKAIに着ていく洋服を探しに行ったらレッスンの時間に間に合いそうもなかったので行くのやめてしまいました。しかも服買わなかったし。(笑) 久し振りの平日ヨガだった!仕事中、重い荷…

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

@横浜アリーナ 今回は残念ながら8/11昼公演しか当たらなかったので初日にして最終日です…ヨボヨボ そしてもうすっかりツアー完走してましたね。お疲れ様でした。下書きに溜め込んで忘れてた。(笑) 昼公演、久し振りすぎて早起き苦手な私にはちょっと辛い(笑)…

バリ島なんもしない旅(旅費編)

「バリ島」で検索をかけると、節約旅!とかアクティビティ!とかはいっぱい引っかかるし、ホテルステイの記事はヴィラとか軒並み高級ホテルのレビューばかり。まあ日本とかと比較したら高級ホテルも全然リーズナブルなんだけど。実際、ホテルステイを主にし…

バリ島旅行4日目

いよいよ最終日!元気に朝食を食べにホテルのレストランへ行きました。が。最終日、やらかしました。ビュッフェを楽しんでいたところ、料理が乗った自分のお皿を盛大に割りました。やっちまった~~~感でいっぱいだった。店員さんがやってきて、片付けして…

バリ島旅行3日目

朝食を食べて、夫と2人で10時からホテル内のSPAへ。今回宿泊したホテル、ホテル会員はSPA1時間無料サービスがあるのです。カウンセリングシートを記入しながらレモンティーをいただき、好きな香りを3種類の中からひとつ選んでバスローブに着替えます。パンツ…