人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

大阪旅行に行ったよ

 

イベント割とか旅行割とか夫のマイル修行とかを兼ねて、土日で大阪に旅行へ行きました!割と無計画旅行でした。

 

 

 

1日目

朝5時過ぎに自宅を出発し、羽田→伊丹へ。機内の一部のCAさんがまだ新人なのかわたわたしてて、ペアのお姉様CAさんが若干イラついてて笑った。ドリンクサービス間に合ってなくて、いろんな方向に同情した。(笑)

伊丹→なんば駅へのバスに乗り、心斎橋へ。宿泊するホテル(ホテル日航大阪)に荷物を預けました。結婚式をグランドニッコーでしてから、余程の事情がない限り日航系列のホテルに宿泊してます。

 

 

 

 

f:id:osayuun:20221115114324j:image

人生初のUSJ\(^o^)/

 

大人なのでエクスプレスパスを買って、有名どころのアトラクションはひととおり制覇しました。

 

フォービドゥンジャーニー(エクスプレスパス)→バタービール(美味しかった!イギリスでも飲んだ夫は、日本のバタービールの方が遥かに美味しいと話していた)→ハリポタエリア散策→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに2時間並ぶ→ディスカバリーレストランでお昼ご飯(もうこの辺で体力の限界が見えてきてた)→アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D(エクスプレスパス)→マリオカート(エクスプレスパス)→ニンテンドーエリア散策→フライングダイナソー(エクスプレスパス)→ウォーターワールド→スペクタクル・オブ・ライツ鑑賞

 

初めてのテーマパークで丸1日、体力的にもうしんどいです!!!!!(笑)やっぱり人生はタイミングで出来ていると強く実感した。もし私が20代半ばだったら「次行くときには、今回乗れなかったアトラクション全制覇したい!」と思ってるはず。

絶叫系に並んでるときに、アトラクションに向かって手を振ってるのが一番楽しかったな(笑)あと、ずーっと見てみたかったでっかいクリスマスツリーとプロジェクションマッピングを見られたので大満足でした。個人的には、ああいう類のものはやっぱり寒い時に見る方が情緒を感じるな…と思いました(当日は最高気温が24℃もあって暖かかった)。

数々の有名映画を観ずにここまで来てしまったので欲しい物も特になく、グッズも買わずに退園しました。

 

ホテル付近まで戻り、夫の友人おすすめのお好み焼き屋さんに行ってみるも長蛇の列で断念。ホテルと同じ建物内でお好み焼きとモダン焼きを食べました。

f:id:osayuun:20221115121857j:image

美味しかった!閉店間際だったので、シェフが目の前で鉄板のお掃除をしていたんだけど、油を敷いて特別な布?スポンジ?でゴシゴシするとみるみるうちにソースが落ちていって面白かったです。(笑)

 

 

チェックイン時に接種証明書を提示し、地域クーポンを貰いました。アプリダウンロードして2人分まとめてチャージ。即寝。

 

 

 

 

2日目

9時ごろ朝食ビュッフェへ。野菜もりもり食べてパンももりもり食べたら、早い段階で満腹になってしまった。失敗。旅行支援の影響か、バブちゃん連れの方々が多くて勝手に癒されてました。バブちゃんが落としちゃったおもちゃをスタッフのおじさんが拾って相手してあげてて、めちゃくちゃほっこりした!次大阪来るときはまたここに泊まりたい!

 

チェックアウト→たこ焼き道楽わなか(めっっっっっちゃくちゃ美味しかった!地域クーポン利用)→伊丹空港551イートイン(豚まんの玉ねぎ味強くて美味しかった!夫はもっと肉肉しい方が好みらしい。地域クーポン利用、はみ出た分は現金支払いで対応してもらえました)→たこぼん(熱々の時期を逃して食べたからか、わなかの方が個人的には好きでした)→ラウンジ

 

伊丹→羽田は爆睡。揺れがひどくてドリンクサービスなかったのでよく寝ました。リムジンバス経由で帰ろうとしたら2人してバス停見つけられなくて直近の便に乗れず、電車で帰りました。途中の自販機でヤクルト1000が売ってたので試しに購入。

 

自宅近くのドラッグストアで休足時間とサロンパスを購入(限界夫婦すぎる)。帰宅したら宅配ボックスにお酒が入ってたけど持って上がる元気がなかったのでそのままロックしたら、開かなくなってしまいました(夫「疲れてる時にやめてよ〜…」と悲痛の叫び。事後処理は戦犯の私が行いました)。

 

 

 

 

 

コロナ禍で体力の低下に拍車がかかりましたが、旅行すらままならないのはさすがにヤバい。辛すぎる。楽しい人生を送るためにも体力増強しなくては、と思いました。あとコルセットは必須アイテムでした(持ってくの忘れた)。次の旅行は年明けのハワイ!!!!!それまでに元気に旅行するだけの体力つけよ…。