人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

4回目のコロナウイルスワクチン(オミクロン対応)を打ったよ

 

最近のブログが予防接種ばかりで、赤ちゃんか!?という気持ち。(赤ちゃんにはなりたい)

 

家から徒歩5分の集団接種会場は残念ながら年内いっぱいは予約できなかったので、他の会場で接種しました。

 

3回目接種後に引っ越しをしたので、4回目の接種券は役所に連絡して貰うことになっていました。が、私は4回目打つ気全くなかったので放置。夫が取り寄せしましたが、まだまだ接種する気なし。接種予約するために、一度役所に電話しなければならないのも面倒でずっと放置してました。その間に夫はさくさくと手続きをして12月頭に接種。ちらほら会社でも4回目打った話を聞いて、「打ちたくないんですよ〜〜〜」と愚痴りながらのらりくらりとしていました。夫からは毎日のように接種予約しろしろ言われるも、頑なに拒否する私。だって健康なのに熱出るの意味わかんないジャン……。と思いながらもまあ結局打つことにした。

 

 

家の近くの接種会場は空きがなかったので、バスで20分ほどの接種会場を予約しました。ファイザー社のオミクロン対応ワクチン。予約したけど、予約画面とか見せる必要ありませんでした。「これだったら家の近くの接種会場に予約したフリして紛れ込んで受けられたのでは…?」と思ったのは内緒。予診票未記入で行ったので会場で書いて、流れ作業の如く問診、接種。15分待機。長風呂しないこと、飲酒しないこと、激しい運動はしないこと、接種部位を揉んだりしないことを言われ終了。

 

 

 

接種後5時間経過

接種した腕がめちゃくちゃ痛い。倦怠感あり。

 

接種後7時間経過

発熱感あり。検温したら気持ちが沈みそうだったのでせず。(笑)ロキソニン服用。腕もめちゃくちゃ痛い。

 

接種後12時間経過

吐き気で目が覚めた。ロキソニンの効果が切れたのか、腕もジンジン痛い。

 

接種後18時間経過

悪寒、吐き気、発熱感、関節痛あり。最悪の気持ちだがまだ検温せず。胃薬とロキソニン服用。腕の痛みはピーク超えたかな?

 

接種後26時間経過

ついに検温。37.6度。辛さのピークは超えたかな?という感じ。(後に嘘だと分かる)

 

接種後28時間経過

38.3度。意識が朦朧としてくる。ロキソニン服用。氷枕を頭の下に敷く。

 

接種後38時間経過

汗かいてだいぶスッキリ!でもうっすら吐き気は残る。シャワーを浴びて出社。取引先とのイベントがあるので休めない…。

 

接種後44時間経過

ほんのり熱上がってる気がして、カロナール服用。

 

接種後57時間経過

(もうコロナウイルスワクチン関係ないかもだが)取引先とのイベントで興奮状態だったからなのか、気圧の関係か、頭が割れるほど痛くてロキソニン服用。ほんと、生理痛と親知らずの抜歯とコロナウイルスワクチンの副反応とでロキソニン中毒になりそう。

 

 

 

接種後丸3日以上経過して、ほんのり接種部が痛むか?どうだ?くらいの感じと、異様にお腹が空くようになりました。後者は副反応なのかよく分からないけど。(笑)

 

もう次は絶対に打たんぞ!!!!!!!

打たなくて済むようにみんな頼むぞ!!!!!