人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

インフルエンザの予防接種をしたよ

 

具合悪くないのに連日医療機関にお世話になってて、「んもうっ!!!」っていう気持ち。理不尽。

 

 

そんなわけでコロナのワクチン4回目はまだですがインフルエンザの予防接種に行きました。自宅のポストにチラシが投函されていた医療機関へ行きましたが、後から調べたら自宅から徒歩3分の内科でも同じ金額で予防接種できたみたい。リサーチ不足だった…。

 

 

引っ越してきて初めてのインフルエンザ予防接種だったので、痛かったら嫌だな〜〜〜と鬱々とした気持ちで病院へ行きました。その前日に親知らずを泣いていたので、より痛みに敏感でした。(笑)小児科だったのでスタッフさん全員優しくてほっこりした。

 

 

 

小児科の先生、注射慣れしすぎてて本当に秒で終わった。「ちくっとしますよ〜」の声掛けと同時に終わった。そんなことある?????ってびっくりした。

 

 

もう注射嫌だよぉ〜〜〜〜〜!!!!!