人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

夢みたいだった! 史上初のGⅠレース8冠馬の引退レースに今年の牝牡無敗3冠馬が挑むだなんて、胸熱そして胸熱…!!!!! 最初にデアリングタクトが出走表明すればそれにコントレイルがこたえ、最後に女帝アーモンドアイが降臨。こんなことが本当に実現するの…

2020年11月オタクの支出記録

今月も振り返るよ! iPhone購入費を差し引いたら一応今月分は黒字でした。収入は競馬で負けた週の払い戻し分です。 特別な支出 iPhone12mini。スマホクラッシャーなのでAppleCareの盗難・紛失補償プランに加入してます。 食費 今月も許容範囲内でした。ギリ…

KDDI株を積み立てることにしたよ

iPhone 12 miniを入手して早1週間が経過。サクサク動く嬉しさの反面、マスク生活によるFace IDの煩わしさを日々感じています。時期尚早だったかな…。しかしあと1年、前のスマホが頑張れると信じられなかったので仕方ない。格安SIMにしたから5Gの恩恵も受けら…

APAMAN株を買ったよ

SnowManちゃんの曲をCMで使っていただきましたのでありがとうの投資です。 この曲、ナミヲって呼ばれてたの知らなかったwwwwでも曲はまじでめちゃくちゃ良い曲です。デビューコンで歌ってるの見て泣いた。 今回も1万円程度の株数をプチ株で購入しました。 そ…

11/21-11/22豆券競馬とマイルチャンピオンシップ

土曜日はダノンハーロックに単複100円ずつ。見事2着で複勝的中しました!あと一歩だったー。しかしその後芦毛ちゃんの複勝が当たらず。 日曜日、白毛馬3頭出走!シロニイとマイヨブランに単複、ブッチーニに複勝。ブッチーニだけ馬券圏内でした!無念!シロ…

特別定額給付金の使い道まとめ

国が配ってくれた定額給付金の10万円の使い道をメモしておきます。使った先と金額を忘れちゃうと湯水のごとく使ってしまうアホアホなので!!!!!いろんな人たちの給付金の使い道を見たいんだけど、なかなかわんぱくな使い方している人がいなくて少し悲し…

またAndroidからブログを書くよ

せっかくiPhone 12 mini買ってウキウキしてたのに!傷だらけになっちゃったXPERIA XZの画面保護フィルム、既に剥がしちゃったのに!!!!! そ、そ、そんなぁ…。昨日auのSIM差したら使えなかったよ。ワイモバイルからのSIMカードが来るまでは使えないんだっ…

iPhoneから今日のブログ執筆するよ

遂に!iPhoneにしちゃいました〜!!! AndroidからiOSへの乗り換えめちゃくちゃ大変だった。もうやりたくない。(笑)そしてiPhoneのキーボードめちゃくちゃ入力しづらい。(笑)変換もたどたどしい。(笑) そして11/14-/15の馬券はエリザベス女王杯のワイ…

遂にauからの転出を決意した

か、か、悲しい…。 いい加減、夫と携帯会社を揃えようと思い、やっとauにMNP手続きを申請してワイモバイルにSIMカードの申し込みをしました。 今ならPayPayのポイント貰えるってよ。 転出手数料で3,300円、契約期間外手数料で1,100円、転入手数料で3,300円。…

11/7-11/8豆券競馬

と、その前に…11/3に行われたJBCでもちょこちょこ遊んで-40円でした。 土曜日、600円資金にしてましたが半分くらいはずれー。シラユキヒメ一族のメイケイエールが重賞勝利!白毛馬信じられることが世間にいよいよバレてしまった…ちぇっ…。(笑)メイケイエール…

タカイチリョウスケくん能力試験合格!

おめでとう~~~!着々と新馬戦へ歩んでいるようで嬉しいです!!!!! 今月末開催の浦和競馬場のレースに出られるかどうかっていう感じかな?楽しみに待っているよ~~~!

auカブコム証券で積立設定してみた

https://kabu.com/sp/item/petit/tsumitate/default.html 投資は分散が吉!と思ってるので、積立設定してみました。買えるかギリギリの価格で設定しているので毎月購入できる訳ではないけれど、毎日値動きを確認するよりは楽かなーと思っている。買えたらラ…

10/31豆券競馬と天皇賞(秋)

10/31のアルテミスSではソダシに単複100円ずつで見事1着!強かったー!!!アイドルホースで1番人気だったのに単勝3.5倍もついた!今後はそんなことなさそう。白毛馬ちゃんたち今年みんな強くて凄い!それなのに他Rで買った複勝が全然来なくて、-10円でした…