人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ふるさと納税

ふるさと納税、もう何年目になるだろう? NANOA ヒト幹細胞 クレンジングオイル 2本セット 192735 - 石川県能美市 | au PAY ふるさと納税 結婚した友人が現在こちらに住んでいるので寄付。久し振りに食べられない返礼品をいただきました。 ダブル洗顔不要の…

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.とJIN AKANISHI Christmas Live 2022

全然ライブレポ書いてなかった〜! 日付順に行きますかね。 Snow Man 10/8(土)昼公演に行きました!安定のぼっち参戦! Snow Manのコンサートは初参戦でした。やっぱりファン層が若い。隣が同担の学生っぽくて、終始若さに圧倒されてしまった。(笑)学生時…

2022年クレジットカード記録

2021年保有クレジットカード備忘録 - 人生 昨年の記事からの更新ログ。基本的には変わらないです。 エポスゴールドカード 主な用途 tsumiki証券のつみたてNISA au PAYへの入金 HMV onlineでの買い物 通勤定期の購入 メリットだらけの愛すべきメインカード。 …

医療保険に加入したよ

※保険に関して全くの素人ですので、こちらの記事は参考にしないでください。自分用の備忘録です。 今年の頭に車を手放してから、全くの無保険で生きてきました。が、コロナに罹患した人たちへ保険がおりた話を聞いたり(通常の療養だともうもらえなくなりま…

4回目のコロナウイルスワクチン(オミクロン対応)を打ったよ

最近のブログが予防接種ばかりで、赤ちゃんか!?という気持ち。(赤ちゃんにはなりたい) 家から徒歩5分の集団接種会場は残念ながら年内いっぱいは予約できなかったので、他の会場で接種しました。 3回目接種後に引っ越しをしたので、4回目の接種券は役所に…

ジム記録

めちゃくちゃサボってた!!!!! ウォーキング 20分 レッグカール 腰痛が再発して安静にしてたのと親知らずが痛すぎて行く気になれなかったためすっかり重くなった腰をあげてきました。偉すぎる。5億円貰えるレベル。

インフルエンザの予防接種をしたよ

具合悪くないのに連日医療機関にお世話になってて、「んもうっ!!!」っていう気持ち。理不尽。 そんなわけでコロナのワクチン4回目はまだですがインフルエンザの予防接種に行きました。自宅のポストにチラシが投函されていた医療機関へ行きましたが、後か…

親知らずを抜歯したよ

抜歯直後に書いてます。 社会人3年目くらい?に、1本親知らずを抜いて以来の抜歯でした。 左奥歯の親知らずが斜め向きに生えていて、色々な歯医者さんに行くたびに「抜いておいた方が良いですよー」と言われていたけれどもその度に固辞。痛くないのに抜くも…

大阪旅行に行ったよ

イベント割とか旅行割とか夫のマイル修行とかを兼ねて、土日で大阪に旅行へ行きました!割と無計画旅行でした。 1日目 朝5時過ぎに自宅を出発し、羽田→伊丹へ。機内の一部のCAさんがまだ新人なのかわたわたしてて、ペアのお姉様CAさんが若干イラついてて笑っ…

つみたて4年目が経過

クレジットカードでつみたてNISAができる先駆けだった(と思ってる)tsumiki証券さんで積立始めてから早くも4年が経ちました。 積立金額を月ごとに変えたり、すでに何度か引き出したりなどしていますが、ある程度貯まるまで続けられた自分を褒めたい。やっぱ…

2022年フットネイル

今年後半のフットネイル。前半の写真を撮り忘れていた…無念…。前半は、どピンクでした。もうあんなピンクにすることはないでしょう。 この写真のフットネイルはめちゃくちゃ気に入ってた!ギラギラだけど嫌味のないギラギラ感。 来年もまたフットネイルでき…

ジム記録

クロストレーナー 20分 レッグカール レッグプレス サボりすぎました。

ジム記録

クロストレーナー 22分 レッグプレス 回数忘れちゃったけどマックス40kg 接骨院で、「レッグプレスもやってみたらどうですか?」と助言をもらったので言われた通りやってみた。

ジム記録

クロストレーナー 25分 今日は膝が内側に入らないように意識して歩いた。

ジム記録

クロストレーナー 23分 傾斜や負荷を色々変えてやってみた。 週2で通うのが目標。頑張れる週は3日行きたい。

運転免許の更新に行ったよ

去年やらかしたので、またしても違反者講習に逆戻りした今回の更新でした。ハァ…。 大抵、お盆期間中に更新することが多いのですが今年はお盆明けに行きました。夏生まれ、免許証の更新が必然的にしんどい時期になるの辛い。暑さで化粧ドロドロになるし湿気…

ジム記録

クロストレーナー 11分半 クロストレーナー 20分 最初は傾斜と負荷重め。辛かった。

ジム記録

クロストレーナー 15分 フィットネスバイク 10分 クロストレーナー、秒で疲れちゃった。続けることが最大の目標なので無理はしないことにする。

ジム通いを始めることになりました

運動大嫌いマンこと私、齢30を超えてから目に見えて贅肉が増えました。食事制限程度じゃ頑として動かなくなり、10年前と比較してたぶん+7kg程度。食べても太らないと自負していたのに年齢には到底勝てず。これじゃあ妊娠出産したらぶくぶく太ってしまうかも…

化粧品ログ

すっかり忘れてた!ざっくりな日にちでログを残す。 5月 ル・ヌフ・ジバンシイ – ジバンシイ ビューティー 公式オンラインショップ | GIVENCHY BEAUTY ずーーーーーーーーっと欲しかった多色アイシャドウパレット!最高です!友人の結婚式が6月にあったので…

個人資産が200万円を突破していたよ

やったーーーー!!!!!! 振り返ってみたら、100万円達成したのが2020年7月でした。ちょうど2年でプラス100万円貯めたの偉すぎ! https://osayu.hateblo.jp/entry/2020/07/12/193841 6/10現在の評価額です。 auじぶん銀行 1,055,790円 tsumiki証券(つみ…

久し振りに友人の結婚式に行ったよ

最後に友人の結婚式に参列したのはもういつのことやら…。ちゃんと確認したら2018年秋でした。およそ4年振り。大学の同じゼミの友人からご招待いただいたので結婚式に行ってきました。 KANAZAWA〜〜〜〜〜!!!! 何気に3度目の訪問。最高の旅行先のひとつな…

久し振りに個別株プラスになったが

昨日は4,000円くらいプラスだったのに何故…。 永遠にマイナスから回復しない私の保有株たちだったのですがKDDIさんがめちゃくちゃプラスになってくれて、合計でみたらプラスという展開に。 インフレ警戒からの米国株爆下げの影響で日本株も下がり続けており…

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey

2022年、現場が始まりました!!!!!!!遅!!!!! 今回は代々木公演のみ応募して、5/5の昼夜公演が見事に当選。ありがたい。昨年は夫を同行させましたが今年は一人参戦。 昼公演はアリーナB1ブロック5列目。2018年CAST新潟公演以来のアリーナでした。 …

決算賞与で買ったもの

折角いただいた決算賞与なのできちんと使った分記録。仕事で使うものを購入しました。 仕事用バッグ(マンハッタンパッセージ) 14,850円 パンプス 1,830円 仕事用シャツ(しまむら) 770円 仕事用ジャケット、パンツ(GU) 5,980円 折り畳み傘(ロゴス) 2,…

スキンケア・化粧品ログ

約1か月家に引きこもっていたのもあり、全然化粧品が減らない。良いんだか悪いんだか。 2021/12 キュレル ベースメイク 透明感パウダー(おしろい) BBクリーム 4グラム (x 1) キュレル Amazon いつからだか失念したけどキュレルの透明感パウダー使用開始。粉…

人生で初めて決算賞与をいただいたよ

先日、会社のお偉方が事務所にやって来て上司に「久し振りに決算賞与出るよ」と話していてからめちゃくちゃ楽しみにしていました。どこかの話では聞いたことがあったけれど、実際見たことがなかった決算賞与。新卒入社して8年目での支給。果たしていくら振り…

色々あったよ(雑)

昨年10月末、会社に「辞めま〜す☆」と告げました。上司から了承を得たので、2月頭まで勤務し有給休暇の消化をして、3/25をもって新卒から約8年間勤務した会社を退職するはずでした。 …はずでした????? 諸般の事情により、転勤となりました。 転勤に伴っ…

つみたてNISA、久しぶりのマイナス

世界情勢の緊迫感が日に日に増す中、経済面でも多大なる影響が出てまいりました。 2018年11月から開始しているつみたてNISAですが、セゾン資産形成の達人ファンドが久し振りに評価損益でマイナスとなりました!ドンドンパフパフ〜! セゾン・バンガード・グ…

新型コロナウイルスのワクチン3回目接種記録

世界情勢の大混乱に報道がシフトチェンジしてしまいましたが、相変わらず新型コロナウイルスの猛威は続いている今日この頃。現居住地で3回目接種が可能だったので、ワクチン接種をしてきました。 スペック:30代女性、病気や日常的に服用する薬なし、妊娠出産…