人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年個人資産

(2021年中に投稿するのを忘れてたので日付指定更新にて失礼します…) 2021年、今年も新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。海外旅行に行ける日はいつになることやら。 1/2時点での総資産をメモっていたので、本日(12/30 17時時点)の総資産との比較メ…

2021年競馬収支

(声にならない叫び) 来年はG Iレースと推し馬の単複買いのみに留めたいと思います…。平場は買わん…。推し馬たち各頭の出走が年間6回だとしても50,000円以内で収まるはず。ソダシちゃんを筆頭にシラユキヒメ一族のみんな頑張って…。 競馬の面白さに気付けて…

ふるさと納税2021年最終版

今年の源泉徴収票を貰い、やっと今年のふるさと納税金額が確定!そしたらあと15,000円分くらいふるさと納税できるようだったので、大急ぎで検討しました。 ヤマタくん まぐろたたき800g | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 「それSnowManにやらせ…

学生納付特例を受けていた年金を追納した話

大学時代の国民年金、払ってないから自分で払ってね☆と父に言われたのは大学卒業後でした。8月生まれなので32ヶ月分。地元から遠方の大学に進学させてもらって奨学金借りずに仕送りも十分すぎるほど貰ってたので、父に文句も出ず。 卒業後に、納付してね〜の…

つみたてNISA3年目の記録

早!もう3年!? エポスポイントマニアなので750ポイントもらえるのめちゃくちゃ嬉しい〜!!!!! この1年は頑張って25万円もつみたてNISAへ回していました。自分偉い。私は愚直にtsumiki証券で積み立てしてます。つみたてNISA上限額(40万円)まで積めな…

ふるさと納税

すっかり記事にするの忘れてた! [№5224-0455]加島屋のさけ茶漬・さけの焼漬 - 新潟県新潟市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス] 第二の故郷へ今年もふるさと納税しました。 10月末に申し込みし、11月半ばに返礼品到着。賞味期限は12月半ばでした。 さけ茶漬…

スキンケア・化粧品ログ

10/13 アユーラのクレンジングミルク使い切り。約2ヶ月半。毎日メイクする人だったらおそらく2ヶ月ちょうどくらいで使い切るペースでした。シュウウエムラのクレンジングオイル使いかけがまだあるので、それを使い切り次第メタトロンのクレンジングジェル使…

KAT-TUNとSnowMan紅白歌合戦初出場

やっっった〜!!!!!!!! KAT-TUNはデビュー当時の破竹の勢いをもってしても出場出来なかったから一生無縁だとこちらが勝手に思っていたけれど2021年の15周年イヤーに紅白歌合戦への出演が決定しました。ありがとうございます!!!!!! 2006年デビュ…

Pontaポイントで単元未満株を買ったよ

プチ株ポイント投資開始記念!最大1,000円の買付手数料キャッシュバックキャンペーン|キャンペーン・プログラム|株のことならネット証券会社【auカブコム】 わーい! 先日SBI証券でもPontaポイントで投資信託が買えるようになったので、auカブコム証券の存…

不二家株を買ったよ

結局〜〜〜〜〜!!!!!! 自担グループCMの可愛さに負けました。そして四季報にいつの間にかジャニーズの文字が戻ってきてたのでまたしてもプチ株で5株買付しました。不二家さんまたよろしくお願いします。 まじで人生七不思議なんだけど、ガチホすると決…

推し馬たち

順不同。現在応援している馬たちです。 ミーハーなのでシラユキヒメ血統馬が中心です。 シロニイソダシメイケイエールブッチーニハヤヤッコピオノノダノンハーロックミューオンママコチャハイアムズビーチシンリミテスチャレンジャーモロキニムーンルージュ…

2021年保有クレジットカード備忘録

完全自己満備忘録記事! 現在私が所有しているクレジットカードたちの紹介です。 ※情報が最新でない可能性もありますので、詳細は公式ホームページをご確認ください。 エポスゴールドカード(VISA) クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード…

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 特に更新することないしせっかくなのでお題に答えてみる〜 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は意味そのまま。私の人生についてのブログです。ハンドルネームは某友人につけてもら…

7/29-10/5化粧品スキンケアログ

7/29 アユーラのクレンジングミルクとキュレルの泡洗顔使用開始。アユーラのクレンジングめちゃくちゃ良い香り!キュレルは肌乾燥する感じがする。でも横着マンの私は泡で出てくるタイプの洗顔しか使えないのである。次に泡洗顔を買うときはエリクシールかな…

モスフードサービス株を売ったよ

なべラウCM起用ありがとうございました!3回くらいモスバーガー食べたかな。権利確定日を跨いだので売却。単元未満株なので株主優待は貰えないし、配当金も決して多くはないので早めに退散。株主通信がいただきたかったので充分です。なべラウ載るのか不明で…

サンシャインジュースで1日ファスティングしてみた

コロナ禍、暇すぎて暇すぎて食に走って外出せず運動もしないでいたらしっかり太りました。 ファスティングに興味があったので、これを機にやってみました! 男子マラソンの大迫傑選手が取り入れているというサンシャインジュースさんから取り寄せしました。 …

久し振りにチケット全滅した件

ひ〜〜〜〜〜〜!!!!! SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania 全滅しました…。 横浜アリーナ土日公演全部と、ワクチン2回打ったし許して…と思いながら地方の日曜昼公演に申し込みしました。去年の2D.2D.は東京公演土日のみ申込だったから当たったのかな…。オタ活…

フットネイル2021

ここ数年、QOL向上のため夏になるとおこなっているフットネイル!今年もやりました!めちゃくちゃ良い。仕事続けてる限りは毎年やりたい。 6/20施術。オレンジみのある赤、クリア感あってめちゃくちゃお気に入りだった。かわいい。こういういかにも「夏でー…

TBSホールディングスの株を買ったよ

やっっっっっと買いました。長いこと買う買う詐欺してた株のひとつ。TBSさんにはKAT-TUNもSnow Manも冠番組でお世話になっているから買わないとね。6株購入し、こちらの株は長期保有予定です。頼む、ゲッットゥーンとそれスノ終わらないでー!!!!! 同業…

アサヒグループホールディングスから配当

三ツ矢サイダーめめあべCMありがとう買い分の配当です。そろそろ売却したいけど含み益少なくて心許ない。先日、あべちゃんがグループ内で2人目の新型コロナウイルス感染となってしまいました。報道時は症状あったみたいだし心配だけどオタクはただただ祈るこ…

30歳の節目を迎えたので財布を新調した

財布は毎年買い替え!という人もいる中、財布は長く使う派の私です。人生お財布遍歴は、中1あたり〜高3でファンシーショップで購入したエナメル財布(2つ折りがま口ピンクの鉄腕アトムの柄だった記憶(笑))を愛用し、大1〜25歳くらいまででPINKY & DIANNE…

新型コロナウイルスワクチン接種録

市の接種券が届いてから約1ヶ月、中小企業枠で予約が取れたため接種してきました。 主なスペック ・30歳になる誕生日前後に接種 ・女性、妊娠も子どももなし ・既往歴なし(ニキビ治療のため、皮膚科で処方されたピリドキサール錠を服用中) ・ファイザー製…

7月個別株状況とリスク資産たち

もう8月になったけど許して。(笑) ひー!真っ赤だよぉー!エイベたん調子良かったのにどんどん下がってきちゃった。KDDIも同じく下落中。オリンピック後また一段と下がっていくのか、オリンピック中が底となるのか…分からなさすぎる…。 売りたい株たちが軒…

ここ最近のログを残しておきたいこと

完全に自分日記です〜。 最近はメルカリに色々出品してお小遣い稼ぎしてます。レッドオーシャンのオタクやってると出品したグッズがすぐ捌けて行って面白い。一応、公式で販売している期間に出品するのは後ろめたいので公式販売終了後に出品してます。「買い…

エポスカードからボーナスポイントを貰ったよ

2019年5月から私のエポスカードはゴールドカードになったので、これで2年連続ボーナスポイント10,000ポイント取得となりました!やったー!エポスカードは年間100万円使うと10,000ポイント貰えるので、実質還元率1.5%超のクレジットカードになります。嬉しい…

モスフードサービス株を買ったよ

なべラウCMありがとう買い!家のすぐそばにモスバーガーがあるので新商品始まったら爆食べします。(笑)情報解禁からすっかり乗り遅れてしまったけれども購入しました。ラウールに全幅の信頼を置いているしょっぴーがめちゃくちゃ好きです!!!!! エイベ…

2021年上半期競馬の記録

やあ!!!!!度重なる緊急事態宣言に伴っておうち競馬が捗ったよ!!!!!! 先日の宝塚記念をもって上半期の競馬シーズンが終了となりました。お疲れ様でございました。シラユキヒメ一族の目覚ましい活躍、大変嬉しく存じます。 ま、そんなこんなで現実…

avexとファンケルから配当

昨年権利落ちを拾ったエイベたん株10株。めきめき上がって買付から1.6倍近く上がりました。ありがとうございます。でもSnowManちゃんがお世話になり続ける限り保有すると決めてるのでそのままです。高くなりすぎて買い足せず…。 配当合計960円から諸々引かれ…

KDDIから配当

ありがとー!!!!!! 株取引をauカブコム証券で行っているため、毎月1株ずつ買い足していますが果たしていつになったら単元株に進化するのやら。あと80か月くらいかな。(笑)長。(笑) 配当金合計660円から諸々引かれて526円の入金でした。更に配当金入…

サントリー食品インターナショナル株を売ったよ

NOGOODTVとのコラボも終了したし、飲料メーカーの株はめめあべ株(めめあべ株ではない)保有したし、プラスの状況なので手放しました。6月の権利確定前だけど3株だけだったので躊躇なく売却。ありがとね。いつものごとく、売った途端に株価が上がっていきま…