人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.とJIN AKANISHI Christmas Live 2022

全然ライブレポ書いてなかった〜!

 

 

日付順に行きますかね。

 

Snow Man

10/8(土)昼公演に行きました!安定のぼっち参戦!

Snow Manのコンサートは初参戦でした。やっぱりファン層が若い。隣が同担の学生っぽくて、終始若さに圧倒されてしまった。(笑)学生時代に阿部担になってたらたぶん私の人生終わってたので、可哀想に…と思いました。逆側の隣は康二担の子で、向井康二ちゃんがTic Tac Toeのときに目の前でピンスポ当てられた瞬間に「ヒィ」って声が漏れてて良いもの見ました。オタクの狂気、だ〜いすき。(笑)

 

ラウールちゃんが物凄く一生懸命客席を見てて、なんだかグッと来てしまいました。コンサートが進めば進むほど、「なぜ私はラウールのうちわを持っていないのか…」と後悔の念に駆られました。すっごく頑張ってて偉い。(語彙よ)

 

Tic Tac ToeがVS曲だと知らなくて、現場でぶち上がりました。古からのジャニオタ、VS曲好きがち。

 

 

 

JIN AKANISHI

2018年の現場を最後に会えない日々が続いていましたが、遂に現場が爆誕しました。嬉しすぎた。しかし、FC先行は悉く落選、ローチケ先行も落選、一般発売のお知らせも全くなくて、「現場行けないとか、ある!??!???」という状況になりました。毎回思うけどじんちゃんの現場がすんなり取れた試しがない。最終的にステージ見切れ席の販売があり、そちらを無事にもぎ取ることができました。

 

平日公演でしたが運良く会社から近い会場だったため、定時ダッシュで向かいました(有給を使わないあたりが闇)。真横が機材の席でもスクリーンが目の前のため特に問題なし。

 

ワンドリンク制だったのでてっきりアルコールが飲めると思ってたのにソフトドリンク(ペットボトル)でした。じんくんもMCのとき驚いてたから、情報共有できてなかったみたい。ありがたく三ツ矢サイダーを持ち帰りました。グッズ付きチケットだったので入場者特典もいただきました。ルームシューズとハンドタオル!つい先日、ルームシューズにパスタをぶちこぼしたのでめちゃくちゃありがたい!でも開けるタイミングを悩みに悩んでる。

 

開演予定30分前に入場し、グッズ列にビビりながらも並んだら開演予定5分前には着席できるスムーズさでした。ラッキー。サイリウムとステッカー×2、チャーム×1、香水、タオルを購入。チャームとステッカーにポテト、もう一方のステッカーはアイスクリームでした。

 

 

いつも通り開演時刻ぴったりには始まらず、暗転してじんくんがステージ上に現れると、客席からは歓声が上がりました。が、実物のじんくんが久し振りすぎて戸惑うオタクたち。(笑)照明が何度か点滅する演出だったのだけれど、歌い出しまで長くて何故か笑いが起きる。みんな落ち着いてほしい。(笑)

 

 

なんかもうとにかく最高だった!!!!!(急に死ぬ語彙)MCで孝之来て40分も喋って終始楽しそうなじんくんで本当に良かった!!!!!On My Mindのとき、スクリーンにドアップで映し出された顔面を見ながら「そうそうこの顔面がめちゃくちゃに好きなんよ…」と感傷に浸れたのも良かった。本当に作画が全部良い。終始足首もまくっててくるぶし見えて本当に感謝した。久し振りに会えてうるうるしたとかはなかったけど、人生で一番大好きだし絶対に笑顔に変えてくれる存在だなって改めて実感した。すごい。

 

HWUでぶち上がって公演終了かと思ったら、ムラサキのイントロが流れ、会場全部が「!??!?!!!!!???!?」となった瞬間に次の現場のお知らせがスクリーンに映し出されました。もう次の現場があることが確定してる世界、最高!!!!!!

 

 

帰宅してからも余韻が凄くて夫も嬉しそうでした。私の心の安定のためにも、じんくんにこれからもステージに立っていてほしいよ。(傲慢)

 

 

 

 

来年の現場発表も続々とされており、KAT-TUNもじんくんも楽しみすぎるし、頑張って滝沢歌舞伎のチケットも手に入れたいし、このまま楽しい人生でありたい!