人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ジム通いを始めることになりました

 

運動大嫌いマンこと私、齢30を超えてから目に見えて贅肉が増えました。食事制限程度じゃ頑として動かなくなり、10年前と比較してたぶん+7kg程度。食べても太らないと自負していたのに年齢には到底勝てず。これじゃあ妊娠出産したらぶくぶく太ってしまうかもな〜と危機感を覚えるも、その予定が直近ないので、まあいっか☆と現実逃避を続けていました。

 

 

一時期、ホットヨガに通う生活もしていましたがコロナ禍で解約。自宅のすぐ近所にフィットネスジムがオープンするとのことで、夫(幼少期の習い事は水泳、野球、中学〜大学は某運動部10年選手のバキバキの運動大好きおじさん)の大変強い誘いもあり、遂にジムへ足を踏み入れることに。

 

 

 

誕生日にadidasのadizeroを買ってもらったので、もう引くに引けない…ホワァ…。

 

 

高かったけど試し履きしたら普通のスニーカーとは勿論ぜんっっっぜん違ってびっくりした。ウケた。

 

 

 

初日は、トレッドミルの使い方にバチクソ戸惑いながら35分ウォーキング。意外といけるやん?となりながら帰宅。特に筋肉痛になることもありませんでした(まあウォーキングだからね…)。

 

 

 

 

目標は年内で50kg台!年甲斐もなくみちょぱを目指すぞ!