人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ハワイ旅行記(1日目)

 

気を取り直して、街に繰り出しました!

 

ひとまず近場のショッピングモールをうろうろしてみた。日本食スーパーを一通り見て物価の高さに震えた。スタバも飲んだよ。パイナップルパッションフルーツティー美味しかった。ハワイのスタバは紙ストローではなく、自然に還るタイプのプラスチックストローでした。嬉しかった(紙、木カトラリー断固拒否勢)

 

f:id:osayuun:20230203180740j:image

これは夫が頼んでたやつ(名前は忘れた)。

 

 

Uber手配してパタゴニアへ。ハワイ限定のpataloha Tシャツを買いたかったのと、甥っ子くんズへのTシャツお土産。無事に購入し、夫は水着を新調していました。

 

 

その後、歩きでアラモアナセンターに向かおうとひたすら徒歩。めちゃくちゃ遠かった…。20分くらい歩いたかな?歩いたらお腹が空いたので、アラモアナセンター内のフードランドでスパイシーポケボウルを購入して夫とシェア。ハワイに行くにあたって様々なハワイvlogYouTubeで見漁って、三上大進さんのチャンネルで紹介されてたので行ってみました!めちゃくちゃ美味しかった!一緒に買ってみたスパムおむすびは、私はイマイチでした…。

f:id:osayuun:20230203180913j:image

美味しかったなあ。上にかかってる茶色いソースは「UNAGI source」。味は我々が考えているような鰻のタレ味というより、照り焼き味に似てる感じ。かけるかかけないか選べます。後ほど分かったのが、お米が白米と玄米選べます。私は白米の方が好みでした。

 

 

その後、アラモアナセンターを散策しつつ、色々なお店でお土産を買い進めました。甥っ子くんから何故かキャラクターの絆創膏をリクエストされており、奔走しました。(笑)

 

 

アラモアナセンターのステージでフラダンスショーをやっており、見ました。かわいかった。

 

 

トロリーに乗車しホテルに戻り、部屋から日没を見守りました。

f:id:osayuun:20230203181500g:image

 

日没後にホテルのラウンジに行こうと思ってたら、既に閉まってました。無念。

 

 

 

夕食は近くのピザ屋さんに行ってみました。

f:id:osayuun:20230203175839j:image

ピザ美味しかった…。一緒に注文したサラダも美味しかった(写真撮り忘れた)。ノンアルコールビールはいまいちだった。

 

 

ホテルに戻って早々に就寝。