人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ハワイ旅行記(2日目)

 

f:id:osayuun:20230203182159j:image

 

起床!晴れ!


f:id:osayuun:20230203182147j:image

 

ラウンジで朝食が自由に食べられたので、食べました。パンケーキとフルーツ。パン、ベーグル、シリアル、ヨーグルトなどもありました。


f:id:osayuun:20230203182153j:image

最高の景色すぎ。ただ、テラス席で風が吹くと吹き上げた砂が舞ってくるのが嫌だった。(笑)次から中で食べた。

 

 

 

この後、水着でワイキキビーチの散歩。その後ホテルのプール際のソファ的なところでごろごろ。しかし全然日陰にならず、1時間くらいで退散。海に浸かるには寒いな〜という気温でした。(30℃に満たないくらいの気温)

 

 

軽くシャワーを浴びてUberでカカアコエリアへ。有名なガーリックシュリンプを食べに行きました(Giovanni’s)。

f:id:osayuun:20230205115211j:image

 

美味しかった!!!!!にんにくてんこ盛り!2人でシェアしました。

f:id:osayuun:20230210190325j:image

本店はノースショアにあるのだそうです。ここも三上大進さんのYouTubeで紹介されてました。

 

 

その後、近辺のスーパーマーケットをうろうろ。Hマートは魚臭くて辛かった。(笑)日本のスーパーマーケットの衛生管理に感服した。ダウントゥアースでコーヒーを買ったりチップスを買ったりしました(ここで買ったウルチップス、私は不味くてダメでした…)。ガーリックシュリンプのガーリックをかき消したくてミントタブレットを探したけれど、ダウントゥアースにはありませんでした。(笑)ガムを買いましたが日本の方が明らかに味が持続します。(笑)

 

f:id:osayuun:20230205121054j:image

 

カカアコには沢山のウォールアートがありました!Uberの運転手さん曰く、ローカルのアーティストさんが描いているらしい。素敵。

 

 

前日の反省を活かし、素直にUberでアラモアナセンターに戻りました。またお土産を買い足してトロリーに乗ってホテル近辺へ。トロリーの運転手さん、女性はとっても穏やかなアナウンスで和むし、男性は異様にハイテンションなアナウンスの人もいて面白いしで、1周乗るのもおすすめ。

 

 

f:id:osayuun:20230205121423j:image

デュークカハモナク像。

 

 

この日は夕食にヒルトンのワイキキ・スターライト・ルアウを予約していたので、ホテルのラウンジで1杯だけ楽しみました。写真は撮り忘れました。パイナップルジュースがめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

 

f:id:osayuun:20230207182601j:image

この日の夕日。最高。

 

ルアウはビュッフェ形式でしたが、1回取りに行ってお腹いっぱいになってしまった。(笑)無念。(笑)

 

 

ダンスの写真載せていいのか微妙だから載せないけど、男性のダンサーも女性のダンサーも迫力満点でした!素晴らしかった!男性ダンサーはファイヤーダンスもハカもしてくれた!ポリネシア文化の奥深さを感じました。(浅はか)

ショーの途中、観客に「誕生日の人〜?」とか「記念日の人〜?」とか色々MCの方が問いかけをして、「じゃあこれから愛の歌を歌うからみんな踊って!」みたいなフリをして歌い始めたら、周りのお客さんたちがぞろぞろチークダンスし始めてマジで文化の違いを感じた。老若男女関係なくて、本当に周りを見渡した。旅の恥はかきすて!とか言うけど、そんなこと言ってられないくらい恥ずかしかったので踊りませんでした。(笑)後ろにいた、赤ちゃんを抱っこしたお母さんが徐に立ち上がったので、お父さんに赤ちゃんパスするのかな?と思ったら3人で踊っててめちゃくちゃほっこりした。

 

 

 

 

以前、赤西仁くんがおすすめしていたKOMBUCHA。ハワイで見つけたので飲みました。なかなかフレーバーに癖があって迷いましたが。(笑)ジュースとしては美味しくないけど、健康になれるなら飲めるな〜っていう味でした。瓶で売ってることが多かったのもあって、お土産にはしませんでした。(笑)

 

f:id:osayuun:20230207183235j:image