人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ハワイ旅行記(JALビジネスクラス搭乗記)

やっっっっっと海外旅行ができるご時世感になったので行ってきました、ハワイ!!!!!

人生初のハワイ。嬉しすぎる。今回の旅行はJALの特典航空券で往復ビジネスクラスでした。マイル修行に勤しんだ夫に感謝。控えめに言って最高のフライトでした。

平日仕事後、そのまま空港へ。今回は、初めて羽田空港から海外へ行きました。夫がキャリーケース2個を家から持ってきてくれて(感謝!)空港で合流。出発の3時間前にはチェックインカウンターで手続きできました。がらっっっがらだった。保安検査もほぼ並ばず手続きし、早速免税店へ。

久し振りにシュウのクレンジング購入。免税店もガラガラすぎた。

そして仕事後そのまま空港に来たので、JALのラウンジでシャワーを借りることにしました。ラウンジの入り口で申し出て、鍵をもらいシャワーブースに入りました。中はシャワールームとトイレと洗面台で、シャンプーコンディショナーボディソープは備え付けされてました。

ラウンジでご飯食べよーって戻ったら、パスポートと搭乗券がない。バッグをひっくり返してもない。シャワーブースに忘れました。やべぇ…。急いで戻ったら掃除してたであろうお兄さんが持ってきてくれました。助かった…。日本が安全で良かった…。

そしてラウンジでJALのカレーとスープと杏仁豆腐を食べてジュース飲んで搭乗まで楽しみました。カレーの付け合わせ、らっきょうと福神漬け両方くれて太っ腹だった\(^o^)/各席にあるQRコードを読み取って、注文するスタイルでした。

21時過ぎて、搭乗口へ!ビジネスクラスが案内されて搭乗口を通り抜けたら、抜き打ちの手荷物検査をされました。特に何事もなく機内へ向かいます。

ひ、広い、広すぎる。

無事に定時で離陸し、機内食タイム。美味しかったけどカレーを食べてしまったせいで完食できず。無念。

食事が来る前にノンアルコールドリンクもいただきました。スパークリングの味で、アルコールが入ってない飲料は一生これでも許せるな、と思った(感想が薄い)。

食後のデザート!

ご飯食べた後は歯磨きもせず到着後に備えて座席をフルフラットにし、ひたすら就寝。帰りの飛行機に乗った時に、座席上にエアウィーヴマットレスがあることを知りました。座席周りの資料を全部しっかり読んでおけば良かったな…。就寝前にCAさんが蒸気のアイマスクを配ってくれます。

ビジネスクラスはちらほら空席があって、CAさんもかなりこまめにうろうろしてくれてて、逆に緊張した。次回はもっとビジネスクラスを楽しめると思う。

到着前の軽食。まだお腹いっぱいで、半分しか食べられなかった…。悔しい…。

歯磨きして顔面整えるか、と立ちあがろうとしたら「リフレッシュにアイスはいかがでしょうか〜」と白ジャケットCAさんにおすすめいただいたのでハーゲンダッツも食べました。

夫は断ってた。

映像コンテンツにNICE FLIGHT!1話があったので久し振りにみました。あべちゃんの顔面が良過ぎて映るたびににやにやしちゃった。

無事にホノルルに着陸し、イミグレもすいすい通過。係員の人にビビってたけど普通に日本語で受け答えできて逆にビビった。預け入れ荷物も無事に出てきて、ホテルの送迎の方と合流してホテルへ向かいました。

あらかじめアーリーチェックインを依頼していたので、カウンターでのチェックイン後すぐに部屋に入れました!嬉しかった!

ホテルはアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートで、クラブ・パーシャル・オーシャン・ビューのお部屋でした。

Wi-Fiの設定とかして、夫がスマホにハワイで使うアプリたちを入れたら事件発生。夫、謎のサイトにクレジットカード情報を入力してしまう。外資系IT勤務、しっかりしてほしい(笑)急いでクレカ停止の手続きをしてしょんぼりしている夫を横目に、バルコニーでぼんやりしてました。

次回!ハワイ1日目ふらふらした記録の予定です!