人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2023年ふるさと納税

 

2024年になりましたが、2023年分のふるさと納税まとめがまだだったのでここで振り返り。

 

 

加島屋のふるさと味覚 中ビン2本 - 新潟県新潟市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト

第二のふるさとへの寄付枠。妊娠期間中、朝ごはんを食べるようになったので朝食のお供として寄付。以前も返礼品として貰ったことがあったので、安定の美味しさでした。

 

<A5ランク>飛騨牛すき焼き用スライス 450g【有限会社マルゴー】 [MBE056] - 岐阜県土岐市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト

息子の生後1ヶ月から義実家で1ヶ月ほどお世話になるので、夫と合わせてすき焼きのお肉を義実家に貢物しました。単純に年末に私がすき焼きを食べたいからという理由でもある。(笑)夫はふるさと納税のほとんどを義実家へ送ることにしたので、毎日のように義実家に宅配が届いてます。飛騨牛、めっっっっっちゃくちゃ美味しかった!!!!!そして胸焼けしないちょうど良い量だった!(笑)シリアルナンバー付きの牛さんでした。そりゃあ美味しいに決まってる。ただ、義実家すき焼きは鍋奉行が重労働そうだったのでもう遠慮しちゃうかも………。

 

栃木県産いちご【スカイベリー】(2パック(約600g)) | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

地元への寄付枠。無難にいちごにした。年明け自宅に戻る頃から発送開始になるようなのでこちらを選択。楽しみ〜!

(1/30追記)先日届いて食べましたが、微妙すぎた。リピなし。違うところから取り寄せるいちごは美味しかったので、次回はそちらにします。