人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種をしたよ

具合悪くないのに連日医療機関にお世話になってて、「んもうっ!!!」っていう気持ち。理不尽。 そんなわけでコロナのワクチン4回目はまだですがインフルエンザの予防接種に行きました。自宅のポストにチラシが投函されていた医療機関へ行きましたが、後か…

親知らずを抜歯したよ

抜歯直後に書いてます。 社会人3年目くらい?に、1本親知らずを抜いて以来の抜歯でした。 左奥歯の親知らずが斜め向きに生えていて、色々な歯医者さんに行くたびに「抜いておいた方が良いですよー」と言われていたけれどもその度に固辞。痛くないのに抜くも…

大阪旅行に行ったよ

イベント割とか旅行割とか夫のマイル修行とかを兼ねて、土日で大阪に旅行へ行きました!割と無計画旅行でした。 1日目 朝5時過ぎに自宅を出発し、羽田→伊丹へ。機内の一部のCAさんがまだ新人なのかわたわたしてて、ペアのお姉様CAさんが若干イラついてて笑っ…

つみたて4年目が経過

クレジットカードでつみたてNISAができる先駆けだった(と思ってる)tsumiki証券さんで積立始めてから早くも4年が経ちました。 積立金額を月ごとに変えたり、すでに何度か引き出したりなどしていますが、ある程度貯まるまで続けられた自分を褒めたい。やっぱ…