人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月コスメ

今月もほぼ補充シリーズでした。 セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01 発売日: 2016/03/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 安さに勝てず戻ってきました。でもやっぱりなんか違う感がすごい!!!次は雪肌精のパウダーにしてみようと思う。 10/1使用開始、…

ロコンド株を買ったよ

※念のためですが、決して投資を推奨するブログではありません。いちオタクの記録です。 一生涯の自担がコラボさせていただいたので、約1万円分の4株買付しました!N/Aプロジェクトの案件といえども、ジャニーズ辞めてからこんな日が来るだなんて感慨深いねぇ…

2020年10月オタクの支出記録

はい!今月は手短にいきます!収入1,360円は先週の競馬払い戻し分です。先月の宣言通り赤字でしたが想定より赤字額少なかった。なぜならSnow Manのオンラインコンサートの視聴回数を減らしてしまったから!本当は5公演観ようと思ってたけど3公演にしちゃった…

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

アイドルにとって人生に一度しかないデビューコンサート。Snow Manのデビューコンサートはこの情勢でオンライン公演となりました。チケット取れてたのに…(多分一生言い続ける)! 全9公演中、私は3公演見ました。どの公演もSnow Manの全力が見られて本当に嬉…

10/24豆券競馬と菊花賞

最近ずっと競馬ばっかりしとる!なんなんや!(笑) 土曜日はいつも通り複勝競馬をしてましたがトータルで10円マイナス。やっぱり人が予想してる複勝に乗っかるのは私に合わん…(笑) 日曜日も複勝競馬をしてめちゃくちゃ負けてたけど、東京11Rでハヤヤッコを単…

ヤクルト株を買った・タカイチリョウスケ入厩

立て続けに株なんて買うもんじゃないと思いながらも買ってしまいました。 まとめて現状の成績も。エイベたんのおかげで若干のプラスです。しかしまだまだ下がりそうです。 そして!ついに!Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが今年1月放送された笑ってコラえて!の…

不二家株を買ったよ

SnowManちゃんがCMキャラクターに起用される前の株価まで下がってきたので、5株買付しました! 私の個別株取引ルールは、1銘柄あたり10,000円程度での取引に限定すること。株主優待目当てだと買付価格がどうしても高額になりがちなので…。自担を応援する延長…

ジャニーズ事務所からの差し入れ

先月、Instagramのストーリーでフワちゃんがジャニーズ事務所からの差し入れを載せてくれていたので、新宿に行くついでに購入しました。 GRAMERCY NEWYORKの杏仁豆腐~!!!!! 170gでひとつ394円(税込)でした。「香り付けのために洋酒を使っております」…

10/17豆券競馬と秋華賞

10/17は複勝豆券で遊んで-10円でした。芦毛ちゃんがなかなか馬券に絡まない日でした…。 そして!秋華賞!前回のブログの宣言通り、塚ちゃん本命のお馬ちゃんを軸にワイド3点に賭けました。戸塚田の予想馬が一緒でした。 結果!馬券はだめでした!!!!!デ…

A.B.C-Zの馬チャレ2☆ 復活

ぴえええええ!!!!!! 春競馬だけだと思ってたらまんまと秋競馬にもジャニーズ来ちゃった!!!!!どうしよう!!!(笑) キズナアイとのコラボが発表されてたから「秋はえびちゃんたちじゃないのか~」と思ってた矢先に! 自分のブログを振り返ってみた…

iPhone vs Google Pixel 5

機種変に悩みはじめて早1年が経とうとしている。(笑)その間に2017年春からの相棒であるXPERIA XZちゃんはハンドソープで洗われて壊れたり、充電中や使用時にめちゃくちゃ温度が上昇するようになったりなどしました。結構もう限界。これを書いている今も熱い…

10/10-/11の豆券競馬

今週もちまちま複勝馬券。 人気薄だったシロニイが2着で頑張ってくれたおかげで大幅プラス収支で終えました!ありがとう~!この前も複勝で400円くらい付いたし、白毛馬、信じ甲斐があるわぁ…。 年間収支は-7,140円まで回復!プラスに戻せるだろうか…。

Endless SHOCK -Eternal- 配信公演

Endless SHOCK未履修でしたが観劇しました。オンライン配信ありがたい…。 今年は我らがKAT-TUNの上田竜也もカンパニー入りし、20周年ということもあり、是非観に行きたい!とチケット争奪戦に参戦しましたがあえなく撃沈。そして新型コロナウイルス感染拡大…

ふるさと納税

新米の季節になりましたね。新米の季節になると、ふるさと納税で白米の友を注文しがち。第2の故郷新潟市にふるさと納税しました。 去年は加島屋さんの瓶詰めを取り寄せたので、今年は三幸さんにしてみました。横澤夏子もこの前王様のブランチで加島屋さんと…

秋のGⅠ競馬スタート!

遂に! 先週からの名残で豆券競馬も続けていたら、200円マイナス。ひーん。 秋GⅠスタートとなるスプリンターズステークスは、DAIGOのワイドに乗っかったのと、細江さんのイチオシに複勝。 結果!130円プラスで終えました!DAIGOのワイドさまさま~!年間損益…

auカブコム証券を開いたよ

※投資はリスクがあります。しがないオタクのブログですので参考にしないでください!投資は自己責任です。 https://kabu.com/sp/campaign/20200928_1.html auカブコム証券、Pontaポイントが使えるようになりました!やったー!9,000ポイントくらい貯めてたけ…

3Qオタク支出

2Qオタク支出はこちら。 やっっっっっと現場に行くことができた3Q!円盤のリリースも多く出費もそれなりでした。 3Q合計(6/1-9/30) 50,500円 これは年間10万円達成しちゃったな!??!!わーい\(^o^)/だからと言って、今後節制するわけではないです。なん…

2020年9月オタクの支出記録

ひー!今月は赤字になっちゃった!収支で見たら一応黒字扱いか?でも削れるとこあった気がするよ。 ギリギリでいつも生きてる感出たよね~。 衣服・美容 美容室でヘアカット・シャントリ購入分、フットネイル、下着・パンプス等購入した分。久し振りに丸井で…