人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ハワイ旅行記(3日目)

 

この日は、エッグベネディクトが食べたい!ということで、しょこたんなどが食べていたハウツリーで朝食を食べました。

 

f:id:osayuun:20230205122903j:image

 

ビーチ側だとかなり待つようだけど、席の指定がなければ比較的早めに案内してもらえるかも。

 


f:id:osayuun:20230205123048j:image

f:id:osayuun:20230205123051j:image



せっかくなのでフルーツヨーグルトも頼みました。パイナップルジャムが甘くて美味しかった。

エッグベネディクトは言わずもがな美味しかったです!!!!!付け合わせのポテトも最高だった!!!!!あとフレッシュジュース(オレンジ)も美味しかったです。

 

 

その後、近くのビーチを散歩しながらbiki(自転車のシェアリングサービス)を探しました。そう、この日は自転車移動を試みようとしたのです。

 

f:id:osayuun:20230210092000j:image

 

 

クレジットカードがあれば借りられちゃう!24時間30分ずつ乗り放題プランをチョイスして借りましたがこれが間違いだったとはここでは誰も気が付かないのであった。

 

 

 

ここで問題勃発①。アメリカサイズで、自転車のサドルが高い。(笑)身長167cm、脚短めの私で一番低いところが結構ギリギリ。低身長の女の子は一回跨ってみて、乗れそうかどうか確認した方が良さそうです。

 

そして問題勃発②。自転車に乗ったのがリアルに大学卒業以来とかで約10年振りで、さらに右車線世界に慣れなさすぎて挫折。最悪でした。車生活が長くなって、自転車に恐怖心が出ちゃった。ほぼ自転車を引き連れて徒歩移動した。夫ごめん。

 

 

そんな不機嫌な中、有名なレナーズに行ってマラサダ食べたよ。

 

f:id:osayuun:20230210092538j:image

こんなに天気良いのに妻が不機嫌だなんて、本当に夫が可哀想だね!(最低な妻)

 

f:id:osayuun:20230210092637j:image

いろんな味があったけどオリジナルにしました。夫は季節限定?のストロベリークリームをチョイス。そしたらおまけでオリジナルが1つ付いてきて、あーんそれならシナモン味にしたのに〜と色々噛み合わず。悲しい。(笑)

 

美味しかったけど自転車に乗れない悔しさがすごくてあんまり味覚えてない。

 

 

悔しかったので、レナーズから頑張って自転車でホテル近辺まで帰りました。しかしホテルまでの道のりで空いているbikiパーキングを見つけられなくて30分超過しており、追加料金を徴収されたっぽい。どこまでも良くなかった…。

 

 

その後、ホテル前のワイキキビーチを散歩したり、ホテルのラウンジでジュース飲みつつタコス食べたりしました。タコスの写真撮り忘れた。

 

f:id:osayuun:20230210184354j:image

 

サンセットとオレンジジュース。

 

 

あと、コーヒー豆のお土産を買いにも行きましたね。コナ コーヒー パーベイヤーズというお店で豆を買い、クイニーアマンもお勧めしてもらったので買ってホテルで食べたら美味しかった!豆だけ購入するつもりだったんだけど、日本人の店員さんが「食べないと後悔するくらい美味しいですよ」と半ば強引にパンをおすすめって言ってくれて良かった。(笑)

 


f:id:osayuun:20230210184350j:image

この日も天気良いわね。

 

 

 

そしてこの日は金曜日。19:45から、ヒルトンで花火が上がるので観に行きました。ヒルトン2日連続でした。この日は無理せずトロリーでヒルトンへ移動しました。

 

f:id:osayuun:20230210184729j:image

食べかけですみません。ヒルトンの中にあるアイスクリーム屋さん(ラパーツハワイ)。フワちゃんと指原が訪れてて、フワちゃんが語感にハマっていた「KONA LAVA JAVA」をチョイス。めっっっっちゃくちゃ美味しかった!!!!!フワちゃんに感謝!!!!!しかもここ、ワッフルコーンを一枚一枚その場で焼いてて、お店の中がとっても良い匂いでした♡待ち時間も苦じゃない!

 


f:id:osayuun:20230210184723j:image

 

花火はアメリカ然とした「おいおいおいおい!もうええて!!!」っていう感じのボリューム感で5分ほどで終わりました(?)。ヒルトンへ行って間近で花火を見るのであれば、ビーサンで行って何か敷物を持参すると良いと思います。

 

 

 

 

海沿いを歩きながらホテルへ戻りつつ、ポテチを買ってホテルで食べました。ハワイのポテチ、美味しくて好き!(味冒険せずに塩味にしたのもあるかも)