人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

auカブコム証券を開いたよ

 

※投資はリスクがあります。しがないオタクのブログですので参考にしないでください!投資は自己責任です。

 

 

https://kabu.com/sp/campaign/20200928_1.html

auカブコム証券、Pontaポイントが使えるようになりました!やったー!9,000ポイントくらい貯めてたけど出口戦略取れなくて困ってたのが無事に解消されそう!ハッピー!

 

 

 

 

早速、投資信託に3,000円追加しました。Pontaポイントを2,000ポイント使ったので実質1,000円。

 

 

 

そして、プチ株でavexの株を10株購入しました!オタクが自己満足で購入した株なので、相場関係なく握っておきたいと思います。初めての現物株取引なのと、株主優待にあまり惹かれなかったので10株のみとしました。株価があまりにも下落したら買い足すかも。自担Gが別レーベルに移籍したら良きタイミングで売りたいです。

 

 

 

調子に乗って、滝沢歌舞伎でもお世話になってる松竹の株買おうかな~と見てみたらこちらは全然買えない株価でした。コロナ禍でも値を戻してるの強すぎ…!

 

 

 

 

 

個別株取引は一喜一憂しない程度の額で楽しもうと思います。