人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

iPhone vs Google Pixel 5

 

 

 

 

機種変に悩みはじめて早1年が経とうとしている。(笑)その間に2017年春からの相棒であるXPERIA XZちゃんはハンドソープで洗われて壊れたり、充電中や使用時にめちゃくちゃ温度が上昇するようになったりなどしました。結構もう限界。これを書いている今も熱いし文字入力にはストレス感じないんだけど、アプリの起動がめちゃくちゃ遅いんですねぇ…。

 

 

 

夫はワイモバイル民なので私もワイモバイルに揃えようかな~と春頃思って、意を決して夏に連絡したところ、13年以上のお付き合いがあるauから引き止めをされたので結局未だにauのままずるずるしています。「5G対応iPhoneだったらキャリア契約じゃないと使えないし、とりあえずは新機種発売まで待ってよーっと」と思って引き止めに応じました。しかし、SoftBankdocomoauも5Gエリア拡大が全然進んでいない現況。楽天は知らん。早々にワイモバイルに乗り換えておいた方が良かったのでは…???(笑)

 

 

 

 

なので最終的な選択肢はこれかな?

iPhoneApple Storeで購入し、ワイモバイルにMNP

 

やっと踏ん切りつきそー!!!!!

 

 

今後5Gエリアが拡充されたらまたキャリアに戻るかもね。そのときはまたauかなー。auPAYヘビーユーザーだし、auiPhoneを購入したらApplecare+が最大4年間使えるからね。スマホクラッシャーにはこれくらい手厚い保証がありがたいよね。

 

 

 

 

 

って思ってたらこんな刺客が!!!!!

 

 

 

 

 

 

ただ、菅ちゃんが首相になったことによって、MNP手数料の撤廃が囁かれるようになりました。もしかして、これが決定するまで乗り換えは待つべき???菅ちゃん早めにやってもらって良いですか?????新iPhoneが出るまでによろしく頼む!!!!!!