人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ふるさと納税

 

新米の季節になりましたね。新米の季節になると、ふるさと納税で白米の友を注文しがち。第2の故郷新潟市ふるさと納税しました。

 

 

 

去年は加島屋さんの瓶詰めを取り寄せたので、今年は三幸さんにしてみました。横澤夏子もこの前王様のブランチで加島屋さんと三幸さんを絶賛していたのでそれを信じました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

9/10に申込完了し、9/26に到着。どちらとも10/12賞味期限の商品でした。一人暮らしだと多分食べきれないです。(笑)

 

 

 

甘えび塩辛とサーモン塩辛、食べ比べしましたが私はサーモン塩辛の方が好み!サーモン塩辛にはイクラも少し入っています。熱狂的イクラ教なのでイクラが入っていたら勝ちだと思ってる。(笑)

 

 

でもリピートはなしかな~!瓶詰め系のふるさと納税、賞味期限短いしなかなか難しいなぁ。

 

 

 

残り10,000円分、どこにふるさと納税しよかな!