人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年10月オタクの支出記録


f:id:osayuun:20201029123439j:image


f:id:osayuun:20201029123445j:image

 

 

 

はい!今月は手短にいきます!収入1,360円は先週の競馬払い戻し分です。先月の宣言通り赤字でしたが想定より赤字額少なかった。なぜならSnow Manのオンラインコンサートの視聴回数を減らしてしまったから!本当は5公演観ようと思ってたけど3公演にしちゃった!

 

 

 

趣味・娯楽

Snow Man 2D.2D.を3公演、CD3枚、中丸君の楽しい時間4オンライン公演、endless SHOCKオンライン公演、先週の競馬(負けてる週の分はカウント)。この公演数が現場だったら相当充実したオタク生活だったなぁ…。しかしもし本当の現場だったら財布が死ぬ。来月のオタク出費は多分少ないと思うけど、滝沢歌舞伎ZEROのムビチケとグッズ買ってないしアイランドストアの写真も買いたいので今月とあんまり変わんないかもしれない。Snow ManのFC更新費もある。

 

 

食費

先月よりは頑張った!

 

 

現金・カード

いつも通り、つみたてNISA。

 

 

衣服・美容

アユーラで化粧液を購入したのと、フットネイルオフ&巻き爪補正。巻き爪補正で今後半年くらい毎月4,000円程度の出費になりそう。

 

 

税・社会保障

ふるさと納税

 

 

 

 

補足事項として、その他2,000円は大学同窓会費です。今まで払ってこなかったんだけど(ごめん)、もしもコロナ禍で学業を諦めようとしている学生がいたら経済面でちょっとでも協力できれば!というめちゃくそ自己満足の出費です。ただでさえ日本海側の秋冬は絶望的に辛い気持ちになりがちなのに、輪をかけてコロナで辛い気持ちに拍車がかかってしまうと思うので…。私自身はコロナで今のところ収入によるダメージがないので、後輩たちにもお金を回すことにしました。多額の出資は他の金持ちOBOGの皆さま方にお任せします。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

来月は黒字にしたい!しかし、遂にiPhone miniに買い換えようと思ってる!夏ボーナスと給付金まだ使ってない分があるけど若干足が出るんだよな…。冬ボーナスは無事に支給されるとしたら12月上旬だからあんまり当てにしたくないし…。11/13発売後のレビューとか実機触りに行って決めます。

 

 

 

今月大量に(?)購入した個別株は支出記録とは別扱いです。その考えでいくとつみたてNISAも別扱いで良い気はするけど、エポスカードから毎月出ていくお金なので支出扱いです。

 

 

一応、支出記録は今年で終わりにしたい!だいぶお金に対して意識付いてきたので来年は大丈夫なはず。たぶん。きっと。