人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

3月分つみたてNISA

 

投資を始めてから初めての弱気相場にわくわくしています。(笑)先程もNYダウでサーキットブレイカーが発動。日経平均も毎日下がっています…。新型コロナウイルスの勢いはまだ止まらないし各地のイベントは軒並み延期・中止だし、もうSnowManのデビューツアーは絶望的か…。゜゜(´O`)°゜。

 

 

 

 

3/11


f:id:osayuun:20200312231820j:image

 

10日と比べると、11日は少し上昇していました。

 

 

3/12


f:id:osayuun:20200312231836j:image

 

ぎゃびーん。(笑)今月は先日のブログ記事の通り、合計16,000円積み立てました。

 

 

 

 

今後はしばらく弱気相場のようですし、いつまで下げが続くのか分からないし底がどこなのか分からないですが粛々と積み立て続けます。このままだと現場もないだろうし投資に回そかな。1年間でつみたてNISAの上限額である40万円マックスは無理だと思うけど、去年の3倍くらいは積み立てたいかなぁ…。

 

 

 

これでオリンピックが延期・中止になったら日本はどうなってしまうのでしょう…。あまり悲観的になるのは良くないけどね。まだ不確定なことがいっぱいあるので、積み立て額は毎月合計16,000~20,000円くらいでしばらく様子を見ていこうと思います…。