人生

オタク気質なDINKS嫁の徒然なるブログ

2020年2月オタクの支出記録



さらっと振り返り。

どうしてもブログネタが月末月初に集中しがちなことが悩みです。

 

 

 

振り返りスタンスは下記記事をご参照ください。スノストハイタッチ会もなくなってしまったわけで、オタク、何を楽しみに生きれば良いの…!と言いつつKAT-TUNのライブ円盤、滝沢歌舞伎ZERO円盤、赤西仁ベストアルバムのリリースが決まってるからまだ恵まれてるオタクだと思う。

 

 

 

 


f:id:osayuun:20200229221803j:image


f:id:osayuun:20200229221810j:image

 

 

食費

食べ過ぎワロタ。まあでも3万円超えなかったから許容範囲ということにしとく。

 

 

趣味・娯楽費

ベテランジャニオタなので収納アイテムを購入したのと(ブログ記事にする予定)、Snow Manの東京公演に当選したのでチケット代振り込み。まじで頼むから新型コロナウイルスの影響を受けないでほしい。本当に頼む。阿部亮平を拝ませてくれ。あと、ヨガに使うラグを新たに購入しました。ポイントを使って2,000円近く安く買えました。

 

 

衣服・美容

前回ブログ記事の通り、AYURAで購入した基礎化粧品代。そして何故か汚れていたコートのクリーニング費でした。

 

 

つみたてNISA

2銘柄(?)に各6,000円ずつ投資しました。新型コロナウイルスの影響で爆下がりの予感ですが、1銘柄は2018年末から毎月コツコツ5,000円ずつ積み立ててきたので、未だに+評価です。まだまだどうなるか分からないので、来月も多めにつみたて予定にしました(1銘柄は6,000円、もうひとつの昨年末から積み立て始めた銘柄は10,000円)。つみたてNISA分は十数年後のためにやっているので今のところあまり損益については神経質になっていません。

 

 

 

 

他項目は割愛。JIN AKANISHI MOBILE解約しそびれた…!けどまあライブも自粛することになっちゃったので僅かだけどじんちゃんの娘ちゃん息子くんにお菓子買ってやってくれ、の気持ち。(笑)

 

 

ギリギリ赤字でした。休日欲張らずに家でご飯を食べたり、平日不用意におやつ食べたりしなければ達成できてたかなー。ちりつも大事。赤字だけどメルカリの売上分で補填したのであんまり赤字の実感がなかったわ。