人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

肩こり改善ヨガ

今回の肩こり改善ヨガ、めちゃくちゃに効いた~!!!!!レッスンの最初に肩回ししたときパキパキしてたのに、終わった直後に肩回ししたら全然パキパキしないの!感動した!

 

しかし翌日、揉み返し?筋肉痛?肩を痛めました。(笑)

 

 

 

3ヶ月ぶりの肩こり改善ヨガでした。

前回よりは辛くなかったけど、めちゃくちゃ暑かった。あと水飲む度にむせて別の意味で辛かった。(笑)

 

 

肩回りの筋肉と股関節は交差して連動しているらしいので、股関節を伸ばすと胸が開きやすくなりました。

 

 

マジで代謝が良すぎるのでヨガレッスン始まる前から汗かいちゃうし、ヨガ終えてシャワー浴びて髪の毛をドライヤーで乾かしているときも汗だくになっちゃうので、ホットヨガ本当に向いてないんじゃないかと思う。でもな~近くに常温ヨガできるところもないしな~。