人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

新婚旅行WDW 4日目

アニマルキングダム→エプコット

この日はJALパックのオプションツアーに申し込んでおり、午前中はツアーガイドさんとAKを周りランチはタスカーハウスでキャラクターグリーティング、という予定でした。そしてランチ食べたらエプコットに移動し閉園まで。この日のファストパスはエプコットで取得していました。

 

 

ツアーガイドさん有能な件

オプションつけてマジで良かったと思ってる!朝7時45分にホテルロビー集合でガイドさんの運転により、途中他のホテルでツアー参加者さんをピックアップしつつAKへ。今回一緒に参加されたのは2組のご夫婦。我々以外の皆様がコミュ強でした。疎外感。(笑)8時過ぎくらいにAK到着してからガイドさん先導のもと、アトラクションごりごり乗っていきました。フォトスポットやグリーティングのとき写真もばしばし撮ってくれる。色々詳細に載せてしまうと営業妨害になってしまう気がするので控えます。(笑)アトラクションはフライトオブパッセージ(スタンバイ長すぎて断念)、カリリバー(動いてなかったので乗れず)、プライミーヴァルワール(なんで乗らなかったんだっけな…)以外、午前中で制覇できました!ごいす~!!!!!あとここでしか出来ないグリーティングも各所案内してくれました!ポカホンタスも教えてくれたんだけど夫婦共に映画見たことなくて、ごめんなさいね…ってなった。我らの嫁、黒木メイサ様に似ててエキゾチック美人でした。

 

 

タスカーハウスまで案内いただいた後、ガイドさんと解散。チップ込みのランチ代も含めてツアー代と一緒にお支払いしているので、満足したら勝手に退店するシステムでした。



f:id:osayuun:20190228212230j:image

こっちに向かってのしのしやって来るドナちゃん。

 

料理はぶっちゃけ当たり外れが激しいです。ピラフみたいなお米があったので食べてみたら、なんとも言えぬお味。夫に表情で訴えかけたところ、「それ単体で食べないで、他の味濃いおかずと食べてみ。それは日本のお米じゃないんだから」とご教示いただきました。確かに味濃いおかずと一緒に食べたらなんてことない。夫よ、ありがとう。

 

 

エプコット

またしても乗ったアトラクションまとめ。

・ソアリン

・ニモのやつ

・ミッションスペース

アナと雪の女王のアトラクション

・テストトラック

・グリーティング(ミッキーミニーグーフィーアナエルサ)

 

アートフェスティバル中だったこともあり、各国パビリオンの近くには有名絵画のフォトスポットがありました。もちろんフォトパスカメラマンさんがいる箇所がほとんどだったので、いっぱい写真撮ってもらった!フォトパスカメラマンさんから何度かキスのご要望があり、何枚かキスショットも撮ってもらいました。WDWだから撮れる一枚!っていう感じで見返すとうれしはずかし。(笑)

 

フィンランド館のアナとエルサとのグリーティングはめちゃくちゃテンション上がりました!結婚式のためにネイルしていて、雪の結晶パーツを使ったネイルだったこと、三つ編みをしていてアナとお揃いのヘアスタイルだったこと!両方とも2人に伝えられたし見てもらえたのではぴまるでした!!!そしてグリーティング超空いてた(笑)

 

ニモのアトラクションは水族館が付帯しているような作りです。


f:id:osayuun:20190304120746j:image

ミッキー型に並べられた石。

 

 

 

 

この日の夜のショーは『リフレクション・オブ・アース』!今年の夏で終了してしまうエプコットのショーだったのですが、もう迫力がすごい!花火の量が日本では考えられない!なのでショー終演後も辺り一面火薬の臭いだし、煙は閉園時刻になっても収まりませんでした。(笑)

 

 

 

この日、天気がかなり不安定で、夕方近くには突然のスコールに2度見舞われました。スコールって秋とかハリケーンの時期だけじゃないんだね!???TDRに遊びに行く際は必ずと言っていいほど天気に恵まれない夫婦なので、日本からカッパ持っていきました。正解でした。アメリカにもたぶんカッパあるんだろうけど、みんなが着ていたのが、「それ、ビニール袋ですか???」って言いたくなってしまうような素材でした。エコとは?(笑)

 

 

 

この日も夜ご飯はホテルの夕食を取ったんだっけな…?そして翌日はあんなことになったのでした…。

 

 

WDW新婚旅行で救急車に乗った話 - 人生