人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ボディバランスヨガ

やっとリンパ以外のホットヨガ行けました~!ウレピー!

 

 

インストラクターさんの説明によると、股関節や骨盤周りをほぐして綺麗に座れるようになるレッスン、とのこと。綺麗に座れるようになれば綺麗に立てるようになり、綺麗に立てたら綺麗に歩けるようになるみたい。憧れ~!(IKKO)

 

 

 

やっぱりしんどかった。体力のなさを痛感。昨日夜受けて今日夜に筋肉痛きた。ヨガレッスン中の1時間はBGMもなく無音なんだけど、不思議とそこまで辛くはなかった。スタジオ内に時計があって、本当は見ない方がいいんだけど、始まってから2回しか見ずに済んだし、2回目は終了10分前だったから「ヨッシャもうすぐ終わりー!」っていうテンションになった。

 

 

 

給料日後最初の金曜の夜だったからか?レッスン受ける人数が少なかったのでいっぱいインストラクターさんに直されました。片足ポーズが苦手すぎて、最後退出するときに「膝痛めてますか?」って聞かれてしまった。片足ポーズに限らず、膝伸ばさないと太股で頑張ってしまって、股関節ゆるめられないみたい。通りで太股ぷるぷるすると思った…!なので今日から意識したときに膝伸ばしてしっかり立つようにしてる。骨盤矯正してるエステでも、最初に「反り腰ですね~」って指摘されたので、頭から体の軸を一直線にするのが苦手っぽい。

 

 

 

 

帰りがけ、すっぴん汗だくで空腹だから早く帰りたい私vs入会3ヶ月目突入した会員なので来月からのコース変更を阻止すべく関係性を作るために私についてヒアリングしたい男性インストラクターのプチバトルが起きました。(笑)まじごめんやで…!と思いながらぱるるもびっくりする塩対応してしまった。もうちょっと気持ちに余裕あるときならちゃんとお喋りするけども…申し訳ない。受けるプログラムのアドバイスもしてくれたけど早く帰って汗流したいんじゃ…!

 

 

リンパ飽きたと言いながら次回もまたリンパ系のヨガです。そして次回は遂に他店舗デビューしてきます。