人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

結婚1周年記念でTDSに行ったよ

無事になんとか婚姻届提出から1年を迎えられそうです!ありがとうございます!

 

 

 

というわけで、先日、久し振りに東京ディズニーシーに行って来ました。1ヶ月前にレストランの予約を夫がしてくれたので、お祝いディナーをしてきました!

 

が、しかし!

 

大学での発表が迫っていて忙しいらしく、当日の昼まで家でパソコンと向き合う夫。お天気も生憎というか、いつも通りというか、雨だったので(我々夫婦はディズニーに行くとほぼ毎回雨。これは新婚旅行でもそうでした)スターライトパスポートで行くことに。以下公式HPより引用。

 

東京ディズニーランド東京ディズニーシーどちらかのパークを土日祝日(スターライトパスポート取扱日)の15:00からご入園いただけるパークチケットです。

*1日に両方のパークをご利用いただくことはできません。
*取扱日の設定がありますので、パーク運営カレンダーにて事前にご確認ください。

 

1デーパスポートが7,400円に対してスターライトパスポートは5,400円と割高ですが、あんまりガツガツせずにパークを楽しむには十分ですね。大学の部活仲間から結婚祝いでディズニーのペアチケットをいただいていて、それを使って1周年記念インパしようと思ってましたが次回に持ち越し。

 

 

 

14:30頃に舞浜駅に到着し、シーの入口に着いたのは15時の10分前くらい。雨だったこともあり、待機列はそんなに長くなかったです。15時になってわりとすぐにパーク内に入場できました。

 

 

 

まずはビッグバンドビートの抽選をすることに!

 

画像はないんですがw見事当選~!!!!!自力で当てたの初めて!前回観たときはバケーションパッケージのチケットで観覧したので2回目のビッグバンドビート。雨だったし15時からのインパだったけどこれだけでも行った価値ある。(笑)

 

 

ビッグバンドビートの時間まで、タワーオブテラーのファストパスを取ったり、早速ビールとポップコーンとソーセージを食べたり、七夕のイベントをしていたので短冊を書いたりしました。ポップコーン、ガーリックシュリンプ味がめちゃくちゃ美味しかったんだけど風が強すぎてポップコーン飛ばされまくりましたwwwキャストさんにも「あら~~~」って苦笑いされるレベルで飛んでった。

 

とりあえずアトラクション何か乗りたいね~ってなったけど外は雨だし、寒いし、室内行きたいという思いからマーメイドラグーンへ。今まで乗ってないアトラクションを攻めることに。ジャンピンジェリーフィッシュが意外とヒュンヒュンで楽しかった!それ以外の室内アトラクションは待ち時間が長くて諦めました。

 

 

そして七夕限定のメディテレニアンハーバーでのキャラクターグリーティングを観賞。この日初のミッキー!小雨が降るなかだったのでキャラクター達はカッパを着用してのグリーティングでした。

 

 

 

グリーティング終わりにテラスでコーヒーを飲みながらぼんやりして、夫が「メディテレニアンハーバーを通過する船に乗りたい」と言っていたので、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインにメディテレニアンハーバーから乗船。ロストリバーデルタまで船旅をしました。ディズニーで船とか電車に乗ってるときに手振ってくれる人に手振るの大好きマンなので、今回もお手降りしてきましたwあの非日常感がめちゃくちゃ楽しくて好きな人って私だけじゃないよね?(笑)ちなみに、メディテレニアンハーバーからの船はロストリバーデルタ行きと1周周遊便があるみたいでした。時間的に厳しかったので我々はロストリバーデルタ行きに乗船。

 

 

ロストリバーデルタに到着後、ビッグバンドビートの時間も迫っていたので徒歩でブロードウェイ・ミュージックシアターへ。結局遠回りになってしまってるけど時間的には丁度良かったから良いです。(笑)ビッグバンドビート、やっぱり楽しかった!!!裏拍の手拍子が苦手すぎるのってどうするべきなんですかね。(笑)一瞬無になる私であった。席はわりと前の方だったし、すぐ近くの扉からミニーちゃん出て来てめちゃくちゃテンション上がったし、大満足だったな~!扉から突然出てくる演出が大好きすぎる。ジャニーズの公演も然り。(笑)

 

 

ビッグバンドビートの終演後、ちょうど夫が予約してくれたレストランの時間になったので、レストランへ向かいます。

 

【公式】S.S.コロンビア・ダイニングルーム|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

ずーっと行ってみたかった、S.S.コロンビアダイニングルーム♡ちょうど窓際の席で、ドックサイドステージの座席が見える位置だったのですが悪天候で全ショーキャンセルでした。天気が良ければきっと公演前のミッキーと絡めたのに…無念…!


f:id:osayuun:20190715175742j:image

 

お料理はメインの海老が一番美味しかったな~♡と言いつつ写真を撮り損ねたのでwデザートの写真です。(笑)シャンパンをそれぞれグラスで注文して乾杯しました。

 

 

 

 

そして!ファストパスを取っていたタワーオブテラーへ!!!しかしここでアクシデントが。アトラクションが終了して扉が開くはずが、半開きにしかならず。しかも多分通常の位置と違う…?「君たちは助かった!」とハイタワー3世のナレーションが流れるものの「いや助かってないけどw」となるアトラクション内の全員。(笑)しばらくすると「安全装置が作動したため一時的に運営を中止しております」のアナウンスが。止まってから5分くらいしたらキャストさんが来てくれて、助け出されました。全然違うところでストップしたかと思ったら、通常止まらなくちゃいけない高さの1メートル上くらいでストップしてました。大したことなかった。(笑)補助階段みたいなのを用意されて、一人ずつエレベーターから降りるよう指示を受けて無事に脱出。そんなわけで渾身の写真も見られずでちょっぴり不完全燃焼でした。

 

 

 

その後ファンタズミック!の時間だったので途中から橋のあたりで観賞し、花火(ディズニー・ライト・ザ・ナイト)を見て帰りました。悪天候だったけどファンタズミック!も花火もやってくれて良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ遊び倒すディズニーももちろん楽しいけど、このくらい優雅に楽しむディズニーの良さもしみじみと感じられました。

 

 

 

結婚1周年おめでとうありがとう~!

これからも至らないところばかりの嫁ですが、仲良く楽しくやっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

これはこぼれ話なんですが、この日着けていた時計がお付き合いして最初の誕生日にもらったice watchの時計だったんですけど、いつの間にか止まっていたことがディズニーに着いた瞬間に判明しましたwちょうど3年前にもらった時計だったから寿命だったのかな?修理に出すか否か現在検討中です。