人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

GO TO トラベルでTDLに行ったよ

 

GO TO トラベルを利用して、東京ディズニーランドに行ってきました!

 

 

今回、ホテルオークラ東京ベイに宿泊。ホテルプランでチェックイン日パスポート付きプランがあったので、それを予約しました!さすがホテルオークラ、結構金額高かったです。たぶんもう今後泊まれないかも。(笑)

 

 

 

11,000円いただいた地域クーポンの使い道は、駐車場料金に3,000円、昼食に2,000円、夕食のブルーバイユーに6,000円!東京ディズニーランドの一部のレストランでアルコールの提供が開始されてました。ブルーバイユーでスパークリングワインを飲んだよ!美味しかった!銘柄は失念。

 

 

 

 

アトラクションはめちゃくちゃ乗りました。カリブの海賊、魅惑のチキルーム、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、空飛ぶダンボ、スペースマウンテン、スティッチエンカウンター、イッツ・ア・スモールワールドバズ・ライトイヤーアストロブラスター×2、美女と野獣の新しいアトラクション。美女と野獣のアトラクション、凄く良かった!他にはデイジーとのグリーティングをしました!

 

 

 

 

 

 

やっぱり丸一日ディズニーはそろそろしんどいね。(笑)けど、人数制限されたディズニーランドはめちゃくちゃ快適でした。ソーシャルディスタンスを取りながらアトラクションスタンバイしてても、さくさく列が進むから全然待ってる感じがしないの。良かった。牛歩戦術でどれだけ止まらずにスタンバイできるかチャレンジしてみました。(笑)

 

 

 

 

 

f:id:osayuun:20201214193800j:image

 

今年はアーケード内にクリスマスツリーが出てませんでした。iPhone 12 miniで写真撮ったら上の骨組みまでばっちり見えちゃった。(笑)

 

 

 

 

これから行く予定の方にできるアドバイスは、お土産買うなら早めに買っておくこと!20時半頃パークを出たのですが、そのときにはアーケード内のお土産屋さんがエグいくらい混んでました。入店制限してた。行ったのが土曜だったから特別混んでた可能性はあります。平日だとそんなに混まないのかな?

 

 

 

 

夫がJCBカードのポイントでもらったパークチケットもあるし、また制限中に行けたらいいなあ。コロナがまた猛威を奮っているのでどうなるか分かりませんが…。あと、父からもらったJR東日本株主優待券も果たして使える日が来るのか…?

 

 

 

翌日はホテル内で朝食を食べて、ホテル内のお土産屋さんを覗いて、12時のチェックアウトまでお部屋でゴロゴロ。車でのんびり自宅まで帰りました。帰宅途中、高速道路から夫の働く会社が見えるなどしました。(笑)