人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

いい夫婦の日クリスマスディズニー

去年結婚報告した際に大学の部活仲間から結婚祝いでディズニーのペアチケットをいただきました。ずーっとチケット使えずここまでずるずる来てしまいwそろそろ有効期限だったので、行って来ました!東京ディズニーシー!最近TDSばっかりな気がする。(笑)

 

 

 

 

年間パスポート除外日だったのであんまり混んでないかな~と思ったけど全然混んでた。8時10分前くらいにエントランスに並んでましたが人が多いこと。無事に入園して早速ソアリンのファストパスを取得し、待ち時間の少なかったインディジョーンズへ向かいました。しかし、現場に着いてみると90分待ち!並びたくない~ってなったので隣のミニーちゃんのグリーティングへ行きました。どうせサイン書いてもらえないし雨でぐずぐずになったら嫌だし~とWDWで購入したサイン帳を家に置いてくるというミス。WDWのミニーちゃんが塩対応だったのでミニーちゃん恐怖症になっていた夫でしたが、今回のミニーちゃんが優しかったので克服したっぽい。良かった。

 

 

 

 

 

なんやかんやアトラクション乗ったりフード食べたりして過ごしていたら、お昼くらいには雨が上がりました!メディテレニアンハーバーのクリスマスショーも観れた!そしたら、このショー初めて見たから知らなかったんだけど、Welcome to Christmas歌うんだね!?!?一番好きなクリスマスソングだったからめちゃくちゃ嬉しかった…。キャンドルライトリフレクションズ、私が現場で見ることなく終了してしまったので、いつまでもモヤモヤした気持ちを抱えていたのですが、約10年越しにやっとその気持ちが昇華されました。ありがとうございました。今はやってない深夜番組の恋するハニカミ!で安田美沙子と誰かが行っててめちゃくちゃロマンティックだったんですよ誰かご存知ないですか!?!?(笑)

 

 

 

 

そしてこの日の一大イベントは、事前予約していたビッグバンドビート!夫のJGC修行解脱記念でお供してきました!!!!!わーい\(^o^)/その代わり、ファンタズミック!は干しました。

 





f:id:osayuun:20191201195841j:image



クリスマスのイルミネーションがそこかしこにあってきれいだった☆

 

 

 

 

 

ソアリンのファストパスが取れたので日本のソアリン初体験してきました!良かった!でも正直3時間待ってまでは乗らないな…と思った。(笑)待つくらいなら上海に飛ぶね。って夫と意見が一致しました。総じて日本のアトラクション待ちすぎるしもうアトラクション目当てだったら海外飛んだ方が効率良いなという結論に至ってしまった。(笑)

 

 

 

 

 

カラーオブクリスマスまでしっかり見て帰りました!数年前に観たときは感動しなかったけど今年は心がじんわりしました。来年からは新しいショーになるみたいなので楽しみ!

 

 

 

 

 

朝から夜までしっかり楽しんだディズニーでした!翌日、腰と足の裏が死にました(笑)もう全然若くない悲しさ。