人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月オタクの支出記録

もう今年は新型コロナウイルスの影響を考えずにはいられない年になってしまいました。日本はまだまだ終息に向かう気配が見えません。悲しい。来月からまた自粛になったらどうしよう。 特別定額給付金と夏ボーナスの影響で若干気が大きくなって出費が増えてま…

コンタクトレンズを変えてみた

小学生の頃から視力が悪く、大学デビュー(笑)を機にコンタクトレンズ生活を始めました。もう10年くらいコンタクトレンズを使ってきています。大学生の頃は毎日使う訳じゃなかったのでワンデーを使っていました。一時期、安さの魅力もあり2weekにしましたがあ…

2020年の現場始め

果たしていつになることやら…。 ジャニーズの各公演が払い戻しになっていましたが、ここ最近は春先に中止した公演の振替公演が決まっていきました。しかし我が軍SnowManちゃんは未定です。待ってます。セカンドシングル発売決定おめでとうだよ~! そんな中…

冷静に捉えたい

自分のお気持ち整理のブログです。 昨日、お昼過ぎから夕方までがっつり昼寝をしてしまいました。18時から結婚記念日のお祝いを夫とすべく、近くのホテルのレストランの予約をしていました。17時に目覚め、大慌てで身支度を整え、車に乗り込み、目的地まで向…

結婚後の個人資産が100万円になりました

やっっっと…!長かったような気がするけど多分そうでもないのかも。 社会人になってから、一応…程度に貯蓄をしてきました。2年前、結婚する際にその貯蓄から100万円を家計に入れ、またそこからちまちまちまちま資産形成してきました。 ボーナスの支給を受け…

オーディオテクニカに修理依頼した話

昨年の誕生日に、夫に買ってもらったオーディオテクニカ製のネックバンド式Bluetoothイヤホンがいつの間にやら片方断線しました(バッグの中にぐちゃぐちゃに入れてた)。断線していないもう片方は音聞こえてたし、Bluetooth機能には支障ないし、とりあえず仕…

選挙の日って

アラサー世代は投票行って外食しがちだと思う。モー娘。の影響力すごい。(笑) 自分の両親は当たり前に選挙に行ってた。学校の授業で選挙権の話を聞くたびに「早く20歳になって選挙に行きたい!選挙権持ちてー!!!」って思ってた。20歳になってから結婚する…

auのSIMロックを解除してみた

近々MNPでauから夫と同じワイモバイルに移ろうと思っているので、まずはSIMロックを解除しました。私が今使っているのは、3年前の春に購入したXPERIA XZ。めちゃくちゃ動きがカクカクしているしアプリの起動が遅いけど、なんとか使っています。(笑) すごいね…

2020年6月期コスメ

緊急事態宣言も解除になり、百貨店でお買い物ができるようにはなりましたが相変わらずテスターは使えず。6月上旬にボブにしたのでメイク変えたいのにどこもテスター使えないのが本気で悲しい。ブラウンのリキッドアイライナーと色とりどりのアイシャドウパレ…