人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

auのSIMロックを解除してみた

 

 

近々MNPauから夫と同じワイモバイルに移ろうと思っているので、まずはSIMロックを解除しました。私が今使っているのは、3年前の春に購入したXPERIA XZ。めちゃくちゃ動きがカクカクしているしアプリの起動が遅いけど、なんとか使っています。(笑)

 

 

 

すごいね!今、オンラインでSIMロック解除が出来る時代になってました。しかも手数料無料。ありがとうございます。

 

 

上記ページの手順通り進めていったところ、ほんの数秒で手続きが完了しました。すごい。本当に出来てるのか逆に不安。(笑)

 

 

 

8月以降にMNP転出申し込みをし、私もめでたく(?)3大キャリアを卒業します!au PAYヘビーユーザーかつアンチPayPay (使ったことない)な私は果たしてワイモバイルに馴染めるのだろうか…!(笑)PayPay、普通のクレカでチャージできないのが一番ネック(Yahoo!カードのみチャージ可らしい)。以前はチャージ出来てたけど不正利用が多過ぎて止めたとかなのかな?知らんけど。対してau PAYは私がヘビーユーズしているエポスカードからチャージできることもあり、毎日使っています。とはいえ月々の携帯代が安くなるに越したことはないのでワイモバイルに乗り換えます。時代の流れですな。