人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年6月期コスメ

 

緊急事態宣言も解除になり、百貨店でお買い物ができるようにはなりましたが相変わらずテスターは使えず。6月上旬にボブにしたのでメイク変えたいのにどこもテスター使えないのが本気で悲しい。ブラウンのリキッドアイライナーと色とりどりのアイシャドウパレットが欲しい。

 

 

 

 

ま、そんなわけで、6月使用開始の化粧品を紹介します。

 

 

相変わらず継続使用。夜は2プッシュ、朝はBBクリームが保湿力あるものなのでべたつくのが嫌で、1プッシュで使ってます。

6/9使用開始、朝夜用

 

 

 

遂にアラサー、初めての美容液を投入です。このボトル、半透明かと思いきや白色のため、中身の残量把握したいマンには向きません。BAさんによると、朝夜2プッシュずつ使って50日くらいで使いきりだそうです。でも私は夜のみ使用してます。めちゃくちゃめちゃくちゃ良いお花の匂い!美白効果はまだちょっとよく分かりません。ニキビが出来にくくなった気がする。と言ったそばから顎ニキビはできていました。今度は違う美容液使ってみたいなー。

 

6/9使用開始、主に夜使用

 

 

 

ETVOS(エトヴォス) マットスムースミネラルファンデーション SPF30 PA++ 4g #30

ETVOS(エトヴォス) マットスムースミネラルファンデーション SPF30 PA++ 4g #30

  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ファンデーションジプシー、ミネラルファンデを試すの回。プレストタイプかと思いきやパウダーを筆で取って使うタイプでした。個人的に扱いが苦手。なのでリピなしです。最初から現品で試すには価格がちょっと…だったので、下地仕上げパウダーとブラシがセットになっているスターターキットを購入しました(Amazonリンクがないので割愛)。

 

重要な使用感に関しても、よく分からないです。(笑)マスクしちゃうから。(笑)

 

6/6使用開始、週末用

 

 

 

 

 

以上!週末全然出掛けないから化粧もしないし、マジで「日々の楽しみとは…」という虚無感にやられてきた。しんどい。湯水の如くじゃぶじゃぶお金を使いたい(?)。