人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

結婚後の個人資産が100万円になりました

 

 

やっっっと…!長かったような気がするけど多分そうでもないのかも。

 

 

 

社会人になってから、一応…程度に貯蓄をしてきました。2年前、結婚する際にその貯蓄から100万円を家計に入れ、またそこからちまちまちまちま資産形成してきました。

 

 

ボーナスの支給を受け、しばらく動かす予定のない個人名義の総資産は100万円を達成しました。ひとまず大台に乗れた!30歳までに達成できて良かったです。

 

 

 

どれくらいの期間でどれくらいの金額が増えたのか、は出せません。(笑)管理してなかった!(笑)100万円達成した現状の数字だけ残しておきます。外貨・投資信託の評価額はボーナス振込確認時のものです。

 

 

合計   ¥1,017,389円

 

 

 

 

 

一区切りついたし、ボーナスも無事にいただけたし、特別定額給付金もまだ手をつけていない分あるし、ずっと言っているスマホ買い換えに踏み切りたいところですが、秋ごろの発売が噂されるiPhone12のスペックが判明してからでいいか…と思っています。ずるずる。

 

 

 

ボーナス出たしいいかな!の気持ちで、大枚はたいてブレスレットを購入しました。ananでSnowMan阿部亮平くんがアクセサリーを着けているのを見て、「欲しい!!!」となってしまいまして。学生かよ。(笑)同じモデルのものは結構いかつくて抵抗があったので(そして完売したのか商品ページがなかった)、華奢なデザインのものをZOZOTOWNで購入しました。

 

 

 

 

最近、Instagramとかで「手取り20万円、年間100万円貯蓄を目指す!」みたいなアカウントをやたら見ているのでそこと比較しては無駄に落ち込んだりしていました。人生の楽しみ方なんて千差万別、貯金が生き甲斐の人とオタクの私を比較すること自体が間違ってましたわ。自分が楽しく生きるポリシーは大事にしようっと。

 

 

 

 

 

当たり前な話かもしれませんが、個人資産なんだから全部私の分!とは思わず、いざというときには家計を助ける為の分(もしくは老後資金)と思ってまた粛々と資産を増やしていきたいと思います。