人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

妊娠6ヶ月でディズニーに行ったよ

 

マタニティ旅行、というほどではないものの、夫とディズニーに行きました。仕事後にディズニーシー、土曜日にディズニーランドへ。ショーパレ中心に楽しみました!

 

事前準備

夏のディズニー、ましてや妊婦なのでなかなか過酷かな…と思い、様々な対策を講じましたが結局使いませんでした!くぅ!

  • ハンディファン(現地が強風のため使わず)
  • 首にかけられる冷却シート(曇りだったのと室内中心でそこまで汗をかかなかったので使わず)
  • ペットボトルホルダー(夫のペットボトルホルダーを使ったので使わず)
  • モバイルバッテリー(あんまり写真撮らなかったしスマホもそんなにいじらなかったので使わず、でもこれは同行者の役に立つ可能性もあるので持ってた方が良さそう)

日差しよけのために帽子を現地で購入しました。それだけは唯一役に立った。ただ、風が強いときは飛ばされ注意です。

 

1日目(ウィークナイトパスポートでディズニーシー)

1日目は仕事後にパークへ行くことにしたので、午後5時から入園できるチケットを前日夜に購入しました。ディズニーシーのウィークナイトパスポートは当日朝には売り切れていたので、前日に購入しておいた方が吉。当日のプライオリティシーティングを夫が拾ってくれて、リストランテ・ディ・カナレットで夕食。ピザとパスタを一品ずつ食べましたが美味しかった!テラス席にしてもらったのですが、O型夫は蚊に刺されて可哀想でした。夕食を食べつつ、購入したかったベビー用品等をネットで注文しました。1万円以上の購入だと送料無料で、すぐに使いたいものでもないし荷物増やしたくなかったので助かりました!その後ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜を立ち見。退園前にメディテレニアンハーバーを1周お散歩。滞在時間ほんの3時間程度だったのに、足がヘロヘロでした。日々の運動不足を実感。

 

f:id:osayuun:20230709051340j:image

 

唯一、人が写りこんでない写真。(笑)

 

 

宿泊

グランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊しました!朝食付きのツインルームで、めっちゃくちゃ良かった…!朝食ビュッフェも美味しかったし、部屋も綺麗でした。部屋のアメニティのコーヒーメーカーにカフェインレスコーヒーがあって嬉しかったです。朝食後に部屋で飲みました。ツインルームにしたのですが、いつも夫とダブルベッドで寝ているので、お互いに広々寝られて良かったです。朝食は9時前にビュッフェ会場に行きましたが長蛇の列でした。もし早めに行けるのであれば、8時前だとまだ列がそんなに長くはなさそうかな?という感じでした。和食も洋食もあり、パンの種類が豊富で目移りしちゃった。オムレツも焼き立てを提供いただけます。デザートも飲み物も種類豊富!サイコー!妊婦はユニットバス結構辛かったけどまだそこまでお腹大きくなってなかったので、なんとか入れました。ディズニーシー退園後、ホテルの売店でアイスと夫はビール、私はノンアル梅酒サワー、足の疲れを取るシートを購入しました。限界すぎwホテルの売店は23時まで営業しており助かりました。お部屋に人数分のペットボトルの水は備え付けてあるので、めちゃくちゃ水分取る人でなければ買わなくても足りるかも。

 

予約は夫がしてくれました。ありがとう!体調がダメそうだったら宿泊日の前々日にキャンセル入れてもキャンセル料がかからないのは、公式サイトからの予約でした。我々は今回コスパを鑑みてagodaで予約した。それでもキャンセル料かからないのは宿泊の4日前とかだったかな?健診で特に指摘もなかったし、体調も良いほうだったので無事行けました。本来なら産婦人科の先生にきちんと相談した方が良いです。

 

チェックアウト後はホテルから、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターへ荷物を配送してもらいました。2個で1,120円掛かりましたがちょっと楽できました。受け取りが当日の20時までなのでそこだけ気をつけた方が良さそう。駅のコインロッカーが空いてないとみてお願いしたけど、我々が行った時は11時くらいでもまだ空きがあったので、見極めはなかなか難しいところかもしれないw

 

 

2日目(スポンサーパスポートを利用してディズニーランド)

我が家のメインカード①であるJCBカードの特典でいただいていた、スポンサーパスポートの有効期限がまさかの出産予定日付近!それもあり、マタニティ旅行はディズニーにしました。コロナ禍で取り扱い方が時期によって変わっていましたが、我々が行った時にはネットでのチケット購入時にスポンサーパスポートの読み込みをすればOKでした。こちらの処理も夫がしてくれました。ありがとう!

 

前日の疲れがあったのと、朝食ビュッフェを思い切り楽しみたかったので11時過ぎに入園しました。ゆるゆる〜。ミッキーのマジカルミュージックワールドを2回観劇したり、アップルシナモンのチュロスを食べたり、フィルハーマジックを観たり、プーさんのグッズ売り場やシンデレラ城近くのベビー用品コーナーで赤ちゃんグッズを見たり、ハンガリーベアレストランでカレーを食べたり、蒸気船マークトウェイン号に乗ったり、ディズニー・ハーモニー・イン・カラーを見たり、スーベニアポップコーンケースをお土産に購入したりしました(家に帰ってから食べたらすっかり湿気ってた)。休憩がてら座れるアトラクション中心にしたので、足は棒になりましたがw体力的にはなんとか持ちました。ただ、ハーモニー・イン・カラーをパレード開始40分くらい前から座って待機していたのですがそれは辛かった。妊婦はあぐらかけるくらいの大きめレジャーシート必須です。もうちょっと余裕あったらミトミも行きたかったなぁ。

 

 

 

安定期が夏というなかなか過酷な状況でしたがw体調悪化せずに楽しむことができたディズニーでした!子が産まれるからか、子連れの多さが大変目につきました。世のとーちゃんかーちゃんパワフルすぎ…!普通に複数人連れてインパしてて尊敬しました。私も体力つけなくちゃな…。