人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

バリ島旅行2日目


ホテルで朝食を食べてロビーでタクシーをお願いし、バリコレクションへ!ホテルの朝食、めちゃくちゃ種類多かったし日本食(味噌汁とカリフォルニアロール、細巻、煮物やおひたし)あったし、大満足でした!きゅうりとハニーのジュースに夫が挑戦していましたがあえなく撃沈wきゅうりの悪いところ(青臭さ)が全面に出たジュースでしたw料理内容は毎日出ているものもあれば日替わりの料理もあって、毎日飽きなかったです。クロワッサンがめちゃくちゃ美味しかった…!

 

 

 

 

バリコレクションまでホテルからはメータータクシー(ブルーバードタクシー)で7,000ルピアちょっとだったけど、タクシーを呼んだ送迎料も含めて30,000ルピア支払いました。送迎頼むと30,000ルピアスタートっぽかった。

 

 

 

 

 

夫はSIMフリーiPhoneなので事前にSIMを購入してバリに来ましたが、私は今回の旅行でWi-Fi借りるのはなんだかな…と思ったので、auの世界データ定額を使うことにしました。au STAR会員なので1回分は無料。24時間/回で980円/回。データ通信量は日本で契約しているGB数が引き続き適用されます。仕事用の携帯電話は会社に置いて旅行に行きましたが、万が一の際に連絡を取れるようにしておくために利用しました。休日を挟んでの3~4日間の旅行だったら、これで充分。Wi-Fiレンタルするより安いし。まだまだauからは離れられないなぁ…(^o^)

 

 

 

 

 

バリコレクション内に入るにはセキュリティゲートを通過する必要があります。でもWDWみたいにバッグのポケット全部は確認していなくて、大きい開口部だけちょろっと確認する程度だったw朝10時前に着いたから全然お店開いてなかったwwwとりあえずスーパーに行って水買ったりサンダル買ったり先にお土産買ったり。サンダルは一番安いのが4万ルピア台だったかな?ヘアゴムを持ってくるのを忘れて現地で買ったけど、1本で1万ルピアもしたのに旅行中に寿命を迎えました\(^o^)/お花モチーフで可愛かったから許す。(笑)ヘアゴムは日本から必ず持参することをおすすめします\(^o^)/水、別に買わなくてもホテルで貰える分で十分大丈夫だった感あった。

 

 

 

 

 

バリに来てやりたかったこと、リゾート感あるワンピースが欲しい!だったので、ほぼ全部のお店を見て回りました。結構ピンキリだった。1箇所めちゃくちゃ刺繍が素敵なお店があったんだけどワンピース1着100万ルピアくらいで、それはうーん悩む…と結局買いませんでした。でも可愛かったなぁ…。あと、WDWで買ったサングラスのレンズが傷ついて見辛かったので新しいのを購入。15万ルピア。眼鏡拭きと、サングラスを入れておくケースもくれました。ケースは巾着みたいなやつだった。

 

 

 

 

お昼もバリコレクション内のお店で食べました。何故か分からないけど全然お客さんいなくてランチ選びも一苦労だった。集客数を参考にお店選びたかったのに全然参考にならなかったよ。(笑)結局、出入口ゲート付近でそこそこお客さんのいるお店に行きました。ビーフンゴレンとスイカジュース、めちゃくちゃ美味しかった!!!!!!


f:id:osayuun:20191024214523j:image

写真が何故か横になってしまう。

 

 

バリコレクション内にはリスや猫がいました。野良猫だからなのか?日本みたいに丸々とした猫じゃなかった。あと何故かドクターフィッシュのお店がいっぱいあって、1匹1匹のサイズが大きかったwww

 

 

 

お昼食べてからお目当てのワンピースを購入し(25万ルピアくらいだったかな)、夫もついでに現地感たっぷりのシャツを購入。ワンピース、脇がガバガバだし布地が薄くて結構透けるので、水着の上に着てました。

 

 

 

 

そしてバリコレクションから徒歩でヌサドゥアビーチ近辺をお散歩。気がついたらホテルの敷地内に入ってた。(笑)めちゃくちゃ広いホテルでした。自分達のホテルに戻るために、宿泊してないホテルのロビーでタクシーを呼んでもらうという図々しさを出した。(笑)

 

 

 

 

ホテルに戻って、ホテルのビーチ沿いのパラソルでぼんやり。お部屋のバルコニーでもぼんやり。欧米人の日焼けを見て、痛そうだな~と無駄な心配をする。ベノアビーチはマリンアクティビィティが充実していて、ウォータージェットとかがびゅんびゅん走っていました。あまりに走っているので若干ガソリンの臭いがしたよ。あと、女性陣にワンピースとか羽織ものとかを売る人も来てた。そっちで買った方が安かったかなー…。

 

 


f:id:osayuun:20191030211855j:image

 

最高かよー!遠くに船がいるの分かりますか?滞在中、海上には船の姿がずっとありました。いつも同じ船だったのか分かんないけど。海上保安庁みたいな感じだったのかな?(なんだか頭の悪い発言だな…)

 

 

 

 

 

ホテルのプールサイドやビーチサイドでぼんやりしてると、ホテルの従業員の方が「何か飲みますか~」とメニュー片手に回ってきてくれました。プール内にもバーがあって、めちゃくちゃパリピ感あった。しかし夜は閉店してました。サンセットの時間帯はみんな西側にお出掛けしてしまうからなのか、バーでハッピーアワーやってました。まさかの50%オフ。日暮れに興味ない!という方は永遠にプールでぼんやりしてても良いかも(いつもやっているのかは不明)。

 

 

 

途中、ホテル近くのスタバまで歩いて行ってみました。徒歩10分程度だったけど、道中なかなかローカル感あってびびりました。(笑)スタバは全然混んでなかった。日本にないクランベリーヨーグルトフラペチーノ(たぶん)をオーダーしました。さっぱりめで美味しかったー!夫は懐かしのジャバチップフラペチーノをオーダーしてました。スターバックスカード、日本も色々な場所で見かけるけど世界共通で利用できるのかな?

 

 

 


夕食はどっか出掛けよう!と、近くのホテルにご飯食べに行くことに。コンラッドバリのスクというお店に行きました。

スク|ダイニング|コンラッド・バリ|コンラッド・ホテルズ&リゾーツ

 

 

 

タクシーを降りてから行き方が分かんなくて、ベルボーイさんに聞いたら「follow me!」って陽気に案内してくれました。

 

 

 

 

すーごい雰囲気良かったけど海でぼんやりした後シャワーを浴びずに来てしまったためか、outsideを希望してしまったためか、2箇所蚊に刺されました。(笑)シャワーを浴びた夫は刺されず。でも蚊に刺されたことをウェイターさんに伝えると、すぐに蚊取り線香みたいなのを持ってきてくれました。無事だったけど、ちょっとデング熱に怯えた。(笑)

 

 

 

ここでも夫はビンタンビール、私はモヒート。店員さんおすすめのバリ料理(名前忘れちゃったw)を食べましたが、鶏の燻製?の匂いがお寺みたいだった(笑)鶏肉はめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったですが…私はもう良いかな…。ソフトシェルクラブサラダも注文して食べました。それはめちゃくちゃ美味しかったー!後から知ったけど、バリだと水道水は飲用NGだから、水道水で洗う可能性がある生野菜は気を付けないといけないみたいでした。我々は無事でした。まあラグジュアリーホテルはさすがに気を遣ってるよね。あと、お通し?で出てきたライスクラッカーにディップするソースがめちゃくちゃ辛かった。美味しかったけど。


f:id:osayuun:20191028221854j:image

モヒート!またしても横。

 

 

 

 

食事を終えてホテルに戻り、飲み直し!夫はバリの焼酎アラックを使ったカクテルを、私はメロンジュースを。バリのフレッシュジュース、総じて美味しかった!

 

 

 

 

スーパーでお土産として買っていたアラック、どこからかお酒が漏れ出ていましたので購入する方は注意してください。購入した日に漏れていることに気付けたので、帰るときに厳重にビニールに入れて持ち帰りました。スーパーで見た感じ、ちゃんと閉まってるんだけどね。

 

 

 

夫、海外旅行に行った時に現地のアルコール度数の高いお酒をお土産に帰省しがちなので、アラックも義実家でみんなで飲むことになります。(笑)

 

 

 

 

明日はどこ行こうかな~!と旅行雑誌を見ながら就寝。

 

 

 

 

日本で購入した旅行雑誌はこちらでした。