人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

バリ島旅行4日目

いよいよ最終日!元気に朝食を食べにホテルのレストランへ行きました。が。最終日、やらかしました。ビュッフェを楽しんでいたところ、料理が乗った自分のお皿を盛大に割りました。やっちまった~~~感でいっぱいだった。店員さんがやってきて、片付けしてくれました。ほんとすみません…って日本語通じないのに口から出ちゃうよね。ま、でも元気に朝ごはん食べました。夫は寝起きで食が進まず。

最後だし~とまたホテルのプールと海へ遊びに行きました。ちょっとの時間だし、と日焼け止めを顔にしか塗らなかったのが間違いでした。めちゃくちゃ焼けました。

11時過ぎにチェックアウトの準備のために部屋に戻ってシャワーを浴びてパッキングをしました。12時チェックアウトだったので午前中のんびり出来て良かった!チェックアウト後、またしてもホテルのレストランで昼食。

バリ式焼き鳥。炭火ごと持ってきてくれるので煙たいwでも美味しかった!朝ごはんお腹いっぱいになるまで食べたせいでお昼はあんまりお腹が空かなかったw

ここで飲んだウォーターメロンジュース、底にちーっちゃい種が沈んでいてテンション下がった。

13時過ぎにレストランの支払いを済ませて、ホテルロビーでうだうだ。13時20分頃、スパの送迎ドライバーさんがホテルまで迎えに来てくれました。

前日午後に、チェックアウトしてから帰国便まで何するかノープランだったからスパでも行こうかな~って探していたんだけど、HISなどのオプショナルツアーでのスパコースは当然受付終了していました。ウエスティンのスパ行ってみたかった~ぴえん。様々な口コミサイト等から探して、日本語も通じるところがいいなとこちらを公式LINE経由で予約しました。最初、LINEで日本語のメッセージ送ったけど電話受付のみでした。たぶん公式サイトから予約する方法が一番安く施術を受けられる方法だと思います。

バリ島スパ・エステ|「クンティバリスパ」オフィシャルウェブサイト

ホテルから車で20分くらいかな?大通りから1本入ってすぐのところに、スパがありました。

14時から19時までのスパコースを夫と受けました。

コース内容はこんな感じ。

アロマフットウォッシュ・アロマボディウォッシュ
アビアンガマッサージ 90分
ストーンマッサージ又はハーバルボールマッサージ 30分

フラワーバス又はオーガニックハーバルバス(シャワー込み) 30分
シロダーラ 30分
リフトアップフェイシャル 60分
クリームバス 60分
※軽食+ドリンク+ギフト

施術の順番はこんな感じだったはず。ホテルからスパまで、スパから空港までの送迎無料でした。

私はハーバルボールマッサージ、夫はストーンマッサージを選択。フラワーバスをお願いしました。軽食はナシゴレンかミーゴレンを選べるので夫と半分ずつ。

めちゃくちゃ正直に言うと、日焼けしたからなのか、ハーバルボールマッサージは辛かったですw謎の薬草?をガーゼに包んで温めたものを身体中にスタンプされて、足の裏と腰に乗せられ数分そのままなのですが、痛痒くて仕方なかったw日焼けしてなかったらじんわりして気持ちいいのかも。あと、臭いがほぼカレー。(笑)

シロダーラはアーユルヴェーダの一種で、瞑想状態に入れるみたいだけど私は耳の裏が痒くて瞑想どころじゃなかったw

それ以外はめちゃくちゃ気持ち良かったです!!!!!

クリームバス(ヘッドスパ)後、ドライヤーで髪を乾かしてもらっていたらブレーカーが落ちたのか、停電して笑ったwww私たちの他にもう1組いて計4台のドライヤーが稼働してたら確かにブレーカーも落ちる。(笑)マッサージを担当してくれた人が、停電している間私の肩に触れてくれていたので安心して待てました。

最後に出していただける軽食はミーゴレンをオーダーすることを強くおすすめします!!!!!

担当の方が一生懸命施術してくださって、とても好印象でした。御手洗いもこまめにお気遣いいただきました。日本語、覚えるのも大変だったろうなぁ…。こちらのイエス・ノーが伝わるくらいの日本語でした。スパは別におしゃべりしに行くところじゃないからそれで充分です。

帰りがけに猫の置物2体とミニ石鹸がもらえます。

食事を終えて、かなり早かったけどスパの方に空港まで送っていただき、現金のルピアを空港で使いきることにしました。20時前に到着しましたが、チェックイン開始は22時前。お店も見尽くしたので、荷物を詰め直す部屋でぼんやりしてました。現金のルピアはナシゴレンの素×5に変わりました。

出国手続きを無事に終え、免税店もくまなく見て、まだまだ待機。逆に(?)お腹がすいてしまったので最後のナシゴレンを食べましたが全然美味しくなかった。悲しい。お弁当タイプのナシゴレンは美味しくないです。

出国手続きのとき、某国観光客がわらわら横入りしてきてめちゃくちゃイライラした。せっかくバリで穏やかでフラットな心を手に入れられたと思ったのに一瞬で手離してしまった。まだまだ修行が足りないです。心頭滅却すれば火自ずから涼し精神、30歳までに獲得しようっと(今決めた)。

0時過ぎから機内に乗り込み、離陸前から爆睡。最初のドリンクサーブのタイミングも爆睡し、朝ごはんも心は寝ながら食べました。夫はちゃっかり最初のドリンクサーブでビールもらってた。ビールへの執着心に感心しきり。ちなみに飛行機は帰りもガルーダ・インドネシア航空の直行便で帰りました。

夫は帰国後成田から羽田まで行き、沖縄便を往復していました。修行って大変ね。

バリ、とっっっっっても楽しかったー!!!絶対にまた行きたい!!!!!!