人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年8月オタクの支出記録

 

 

振り返ります。収入の35円は、ドラッグストアでの買い物分がうまく反映されなくて試行錯誤した結果です。

 

 


f:id:osayuun:20200826093204j:image


f:id:osayuun:20200826093213j:image

 

 

 

 

 

食費

平日しか食費の出費がないはずなのに今月は多かったです。お盆、夫の実家にお世話になったので訪問前は出来る限りの感染症対策をしようと思ってお盆前はコンビニ弁当を購入して車内で食べることが多かったけど、お盆明けから堰を切ったようにいろんなお店で平日ランチを食べまくりました。あと暑すぎたのでアイスも食べまくりました。ファミマのフラッペを愛している。デブになっちゃう!とやっと気づいたので2日に1日はかちわり氷にお茶入れて飲むようにしました。猛暑日は仕事休む法律つくってほしい。(笑)

 

 

 

衣服・美容

ユナイテッドアローズでワンピースを買ったり、アユーラで化粧液を買ったり、ドラッグストアで細々した化粧品買ったりした分。ここ最近買うものも欲しいものも特段ないので、ドラッグストア、あんまり寄り付かないようにしておこう…。多色パレットのアイシャドウが欲しいけど年末にかけて色々出るかな?楽しみにしとこー。

 

 

趣味・娯楽

N/Aアルバムをオフィシャルストアから購入する分、トニトニのCD、Snow Manのコンサートグッズ、Hanako雑誌代。今月も多額出費でした。

 

 

 

現金・カード

つみたてNISA15,000円分。セゾンバンガードグローバルバランスに6,000円、セゾン資産形成の達人に9,000円。来月分から諸事情により各ファンド2,000円ずつプラスでつみたて予定です。すっかりダウ平均も日経平均新型コロナウイルス前の水準になってしまいました。ま、引き続き粛々とつみたてます。

 

 

 

 

 

その他の項目がありますが、寄付です。大学時代の部活OBOG会費を初めて振り込みしました。(笑)この状況で活動している現役生に有効活用してもらえれば幸いです。

 

 

 

今月はおよそ8,000円の黒字!一安心!来月も今のところだと黒字の見込みなのでここから年末にかけて黒字を維持したいと思います。

 

 

結婚して3年目に突入し、そろそろ家族計画も考えるべき時期のようなので医療保険に加入するか検討中です。色々と資料を取り寄せたりブログを読んだりしていますが考えれば考えるほど分からない!むずい!誰か助けてほしい!

 

 

 

先月の収支。