人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2019年8月期コスメ

ちょっと過ぎましたが8月の記録~。最早使いはじめの日すら載せてないズボラ具合です(笑)

 

 

 

 

 

 

だいぶ昔に皮膚科に通っていた頃、サンプルを貰って使ったことがある商品です。先日もトラベル用を購入し、旅先や帰省先でちょいちょい使用済み。ドラッグストアで購入できるし、最近使ってたAYURAよりも安価なので一度がっつり使ってみようと思い、購入しました。フェイスローション、さっぱりだとほぼ水。手にとっての使用を想定していたので、しっとりタイプでも良かったかもしれない。化粧水・乳液ともにフタがカチッと閉まらないのが地味にストレスポイント。今まで使ってたアユーラと各500円しか変わらないのであれば、アユーラに戻そうかなーという気持ちです(プチプラであれば500円で化粧水1本買えてしまうけども)。乳液は良いと思う。でも何をもって良い評価なのかはちょっとわからない…(笑)

 

 

 

KOSE 黒糖精 プレミアム ホワイトニング エマルジョン 薬用美白 乳液 130ml (医薬部外品)

KOSE 黒糖精 プレミアム ホワイトニング エマルジョン 薬用美白 乳液 130ml (医薬部外品)

 

 

夜用スキンケアとして投入しました。いいにおい!可もなく不可もなくといったところ。やわらかめで、ワンプッシュだとちょっと多いかな?でも顔に広げきれなかった分は腕とかに塗ってます。(笑)これを使う前はミノンの乳液を使っていて、固めのテクスチャーに慣れてしまったからか、でろでろ感が若干気になる。リピートはなしです。