人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年6月オタクの支出記録

 

新しい生活様式が叫ばれ、だんだんと普段の生活に戻りつつあったこの1ヶ月間の出費記録です。もちろん出費は増えました。

 

 


f:id:osayuun:20200629100445j:image


f:id:osayuun:20200629100456j:image

 

 

衣服・美容

外出自粛要請もなくなり、出費が爆発しました。美容室に行ったのと、美容室でシャンプーやトリートメントを購入した分、AYURAでお買い物した分です。6月上旬、まだまだデパコスはテスター使えないしBAさんから顔面へタッチアップもしてもらえない状態でした。早くお買い物も楽しみたいなぁ…。

 

 

食費

なんか増えたな???気を付けなければ…(出費だけでなく体型的な意味でも)。平日の昼食はコンビニで購入することが多く、支払いも基本的にau PAYでしています。ポイント付与が200円で1ポイントなこともあり、キリよくしたくて490円程度のお弁当と150円程度のホットスナックを購入してしまうことが多いので、まずはホットスナックを控えていきます…。普通にお弁当ひとつ食べたらお腹いっぱいになるし、「ホットスナック買わなくて良かったな…」って何度後悔したことか。

 

 

 

現金・カード

いつものつみたてNISA分。

 

 

 

趣味・娯楽

今月は多かったなあ。仁亮NYLON、競馬、コンサートグッズのオンライン販売分購入、Johnny's World Happy Live with YOU購入分。近々グッズたちが届くので楽しみー!!!

 

 

 

税・社会保障

ふるさと納税分。

 

 

 

健康・医療

1万円超えてませんが固定費の増減なので言及。ホットヨガの4月分月会費引き落としです。新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言発令によりホットヨガスタジオも休業となったため、4月の月会費は日割り計算され引き落としになりました。4月末で退会したので、来月からこの項目の出費はありません。さすがに週1の運動習慣がなくなって体力的にも外見的にも危機を感じているので、週末にYouTubeでヨガを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上!赤字だけどまあ致し方ないか、っていう気持ち。(笑)