人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年7月期コスメ

 

 

性格が悪いので気になってしまうこと。

 

Twitterのバズりツイートに対して自分の意見だけ述べたリプを送ってくるフォロー外の輩、何がしたいの?お気持ちは自アカでツイートどうぞ、と毎回思っています。質問や経験則、補足事項に関するツイートならまだしも、お前のことそもそも知らんしお前の意見なんていらないんだが???ってなっちゃいそう。バズりツイートにリプしてぶら下がることによってあわよくばフォロワー増やそうとしてる?バズりツイートのリプ欄はだいたい地獄。怖すぎ。

 

 

ま、私のツイートはバズらないので関係ないですけどね。もし自分のツイートがバズったら、 ご意見リプしてきた輩を全員ブロックしたい。そんなわけで(?)7月のコスメです。

 

 

 

ベルサイユのばら プリンセスアントワネットリキッドアイライナーブラウン
 

 

次のアイライナーはTHREEがいいな♡と思ってましたが、デパコスタッチアップの再開を待てず。大学生の頃から信頼を置いているベルばらのリキッドアイライナーを購入してしまいました。大学生のとき、有名リキッドアイライナーを試しては二重幅に写る…を幾度となく経験しましたが、ベルばらのアイライナーは唯一色写りしませんでした。頑なにリキッドアイライナー派だったけど当時はジェルライナー派も多かったよね~。もう10年前だって。怖。アラサーど真ん中なのでもう黒いアイライナーは使わないか…と、ブラウンにしました。結構明るめのブラウンです。試しに手の甲に書いて手でゴシゴシしても全然落ちないのに、お湯できれいに落ちます。やっぱり最高~!ラブライナーも人気ですが、落とすときお湯で落ちきらなかったので私はベルばら派です。マスク生活が長期化しているので目元のメイクはしっかりやった方がいいのと、暑いとマスカラ溶け出すからアイライナーを選択しました。マスカラあんまり好きじゃないし、元々まつ毛長いほうだからっていうのもある。ボリュームはない。頑張る日だけアイライン引こうと思ってたけど新アイテムの投入が嬉しすぎるのか、今のところほぼ毎日アイライン引いて出勤してます。ブラウンだからおじさん達はメイクの変化に気付かないのでそれも良い(ちょっとメイク変えると「化粧気合い入ってるね~」とかすぐ言ってくるめんどくさい旧式のおじさん達ばかりなので気付かれないくらいがちょうどいい)。

 

7/3使用開始、平日、休日用

 

 

 

 

LUSH ラッシュ ティーツリーウォーター (250g)

LUSH ラッシュ ティーツリーウォーター (250g)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

またしてもリピ。近くのLUSHが時短営業で買いに行けなさそうだったからオンラインショップで購入しました。おまけで小さい石鹸もくれてハッピー!

 

7/13使用開始、毎日朝夜

 

 

 

 

Amazonページがなかったので公式ホームページリンクで失礼します。完全にサロンでしか購入できないみたい。6月初旬に美容室に行き、購入しました。キャッシュレス還元をやっていたのと、いつもお世話になっている美容室を応援したい気持ちから一番大きいサイズを購入。合わせて専用のパウチディスペンサーもシャンプー・トリートメント両方購入しました。購入時、美容師さんから「ボトルへの取り付けのとき、中身出やすいので気を付けてくださいね…」との忠告を受けていたので慎重に行いました。(笑)種類は色々あったけど、DEWYシリーズをおすすめしてもらったのでそのまま購入!いいにおい!フルーツっぽい香りです。購入時キャンペーン中で、ヘアオイルもおまけでいただきました!ヘアオイルはまだ使っていないのでレポなしです。

 

7/15使用開始、毎日使用

 

 

 

今まで使っていたシャントリは800mlを約7ヵ月で使い切りました。今回のは480mlなので約4ヵ月くらいで使いきるかな~と予測。11月頃かな?使いきる前に美容室行くと思うので早めにストックしておこうっと。

 

 

 

ちなみに今まで使ってたコタアイケア、シャンプーも良かったけど特にトリートメントがめちゃくちゃ良かったです!!!!!中に落し蓋が入っていて、しっかりトリートメントをポンプで使いきれるのです。最後、出てこなくなったのにボトルは重たくて、「やっぱり最後は手ですくうしかないのか…」と思って開けてみたら!ほとんどトリートメントが残っていなかったときの衝撃たるや!!!!!天才が作ったトリートメントだった。

 

コタ アイ ケア トリートメント 7(800g)

コタ アイ ケア トリートメント 7(800g)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これ。また買いたいです。

 

 

 

 

 

 

昨年のバリ旅行の際、免税店で購入したシュウウエムラのクレンジング。これでストックなくなっちゃった…。免税店行きたすぎ…。やっぱり緑のボトルの方が好きだなー!実際、これが自分に合ってるのか未だにわからないので、免税店で購入できる他メーカーのダブル洗顔不要のクレンジングがあったら試したい気持ちもある。とにかく免税店に行きたい。

 

7/29使用開始

 

 

 

 

 

 

 

ふー!夏だしキラキラコスメ☆とかにわくわくしたいのに外出時マスク生活だから無理無理侍である。悲しい。真夏のマスク、ファンデーションがべっとり付くしマジでやめたいよな…。