人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

久し振りの外出

 

5月末に外出自粛要請が解除され、さすがに5月中は自粛したのですが、もう我慢の限界!外出しました!!!!!

 

 

 

わりと同じような考えの人が多かったのか、だいぶ街中は賑わっていました。若い世代が多かった印象。

 

 

 

 

 

まず、かれこれ6年くらいお世話になっている美容師さんに髪を切ってもらうために美容室へ。めちゃくちゃ久し振りにボブヘアーにしてしまいました!!!!!嬉しい!!!!!最高です!!!!!数年前までずっとボブだったんだけど友人や身内や自分の結婚式があったので伸ばしていました。でももう限界!!!!!髪結べるのは確かに楽だけど、乾かす時間が面倒くさい&勿体ない!!!ということでバッサリいきました。美容師さんに佐藤栞里ちゃんの写真を見せて「こんな感じで!前髪は長いままにしてください!」と伝え、あとはお任せ。だんだん短くなっていく髪を見て、「社会人なりたての頃を思い出す~!若い~!」って勝手にテンションが上がる私。(笑)大学3年~社会人2年目までずっとボブだったのでめちゃくちゃエモい気持ちになりました。美容師さんも「ボブ似合ってたもんね~」と乗っかってくれました。(笑)ブローするときにヘルプで入ってくれたお店のオーナーさんに「だいぶカットしましたね」と言われ、にやにやしながら「はい!」と答える私。(笑)カット終了後、あまりの最高さに美容師さんへ「最高です!ありがとうございます!」と発言してしまいました。HOT PEPPER BEAUTYの口コミに「最高の美容師さんと最高の美容室です!」って投稿しようかな(本当に投稿したらただの語彙力ないヤバい客になるのでちゃんとレビューします)。

 

 

 

最高の仕上がりだったのと少しでも美容室に応援の意味を込めて、シャンプーとトリートメントを購入しました。そしたらキャンペーン中みたいでヘアオイルも付けてくれました。更に、重たいので郵送してもらうことに。まだ今使っているシャンプーもトリートメントも残量あるので使うのはもう少し先になるかもしれないけど楽しみー!嬉しい!あんまり長居しちゃうのも悪いかなと思って今回はカットのみにしたけど、次回はヘアカラーしたい。去年のハイライトが出てきちゃってるので…!

 

 

 

 

 

最高の気持ちを携え、百貨店でいつも使っているスキンケアを買い足し、美白美容液を追加購入しました。初めての美容液!残量が分かるスキンケアを愛しているんですが、残念ながら購入した美容液は残量が分からないとのこと。めちゃくちゃに良かったらリピートするけど次回は違うブランドの美容液探そうかなー。その頃にはテスターが使えていると嬉しい。

 

 

 

 

途中疲れてしまってスタバに寄って休憩したんだけど、近くの席に座っているJD3人組×2グループみたいな子達がおしゃべりに興じていたので数分で出てしまいました。もう新型コロナウイルス脳になってしまった私…。いつの間にかスタバのドリンクストローが紙製になっており、マイストローの導入を検討しました。というか既にマイストロー注文しています(Sexy Zoneのツアーグッズだったマイストローをちゃっかりオンラインストアで購入済)。

 

 

 

 

そして帰り際に無印良品に寄って、ガパオとパッタイを購入しました。外出も旅行もできないから家で異国情緒味わいたい欲が凄い。