人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年3月期コスメ

 

 

 

Snow Manのデビューツアーも予定公演は中止になってしまったし週末は外出自粛要請で日々無気力すぎる。つらみ。そんな無気力感をコスメにぶつけたいのにタッチアップが出来ないのでデパコスに救いを求めることもできない…。はぁ、この世は闇…。

 

と言いつつも化粧品がなくなれば買うしかないので、ここ最近のコスメ記録。私は在宅勤務にならないので化粧品が減っていますが、在宅勤務の方々はもしかしたら化粧品が減らなくなってる可能性ありますね。出掛ける予定もないし。悲しみ…。

 

 

※購入した時期と使用開始時期とに乖離があります。1月~2月に購入してブログの下書きに書き溜めていたので、テスターを使った旨の表記があります。感染拡大予防のため、3月頃から各ドラッグストアのテスターを使うことが出来なくなっています。

 

 

 

 


ラロッシュポゼのBBクリームを使いたいと以前宣言していたのに、ドラッグストアでテスターを使った結果、日焼け止め臭により断念。(笑)いい匂いのBBクリームはないんやろか…とドラッグストア内を徘徊してこちらを見つけました。日焼け止め臭よりはいいにおいだけど、多分好き嫌い分かれるにおいだと思います。毛穴は隠れますが、ニキビ跡のへカバー力はほぼなし。つけ心地は乾燥しないし崩れ方も汚くないし良いのでは?という感じです。ラロッシュポゼの半額くらいで売ってたし、しばらく仕事用BBクリームは君に決めた!夏場どろどろに崩れるようだったら再検討します。

 

3/2使用開始、平日用

 

 

 

 

ファシオ パーフェクトウィンク アイズ (なじみタイプ) ベージュ BE-4 1.7g

ファシオ パーフェクトウィンク アイズ (なじみタイプ) ベージュ BE-4 1.7g

  • 発売日: 2015/05/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

結局今までと同じファシオのアイシャドウにしました。安かったし。色は今までBR-1だったんだけど、もっと目立たない感じのアイシャドウに変えたいなと思ってBE-4にしました。今までのと比べると薄付きで良い。

 

3/16使用開始、平日用

 

 

 

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

セザンヌから浮気。でも次またセザンヌに戻したい気持ち。何故ならやっぱりセザンヌの方が安いから。(笑)交換レフィルにはパフが付いてないとかセザンヌの欠点もあったけど結局安さには勝てん。(笑)あと、セザンヌのパウダーは他メーカーのケースと互換性があるようなので、ハイブランドのケースに入れて使いたい。(笑)見栄っ張り~

 

3/30使用開始、平日用

 

 

 

 

 

 

4月上旬は都内のとある百貨店が週末の営業をしないみたいなので、デパコスを眺めにいくという楽しみもなくなってしまった…。ただ楽しみを奪われ仕事をする今、生きる意味とは…ってなってくるけど生きるしかないんよなぁ。既に1929年の世界恐慌相当との景気悪化が囁かれていますが、本当に今後どうなるんだろう…。