人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ホットヨガ体験

昨日いってきましたー!

 

ヨガレッスン体験、諸々ヒアリングの結果、3時間近く拘束されたけどw

 

 

 

来店後ヒアリングシートを記入し、着替えてヨガのインストラクターさんからヒアリングされ、レッスン体験し、インストラクターさんからまた説明を受け、着替えて契約してまたまた説明を受け終了。ヒアリングシート記入の段階で「入会希望」にチェックを入れたからか、口コミで聞くような猛烈な勧誘は受けませんでした。運動不足解消・気分転換目的での入会だとそんなに売り込まれることもないかも。まあでも「体のお悩みありますか!?!????」って勢いでは聞かれる。なかったら来てないよね、体験。(笑)

 

 

 

結局ヨガマットセットはスタジオのものを購入してしまいました~。帰宅後に報告したら夫、ドン引きしてました。(笑)だってサイズ規定あるとかスタジオのマットパッドだと滑りにくいとか言うから~。セットに消臭スプレーもついてるし。あと単純に、体験でめちゃくちゃ汗をかいたので、この汗マットを家で夫も使うとなると忍びないな…と思ったのもある。(家にあるヨガマットは夫がストレッチ用に使っている)

 

 

 

とりあえず体験に行って衝撃だったこと。

  • 下の名前で呼ばれる
  • 男性もいる
  • スタッフさんが若い

 

最初のやつ、たぶん主婦層に向けてやってるんだな~って思った。(笑)女性は結婚出産していくと下の名前で呼ばれなくなるからね。子持ちはみんな○○ちゃん(子の名前)ママだもんねー。名字も変わるし、自分とは???ってなるのかな(憶測)。そういう中で下の名前で呼んでくれる存在は確かに大きいかも。

 

男性もいますがレッスン中私語禁止だし私は別に気にならなかったなー。これは人によるかも?

 

私が行ったスタジオだけかもしれないけど、わりと年齢層の高い生徒さんが多かったからスタッフさんが若く感じるだけだろうか…。仕事では女性とほとんど会わないので、新鮮でした。

 

 

 

 

ひとまず3ヶ月間は全店舗通い放題です。

スタンプカードが発行されたんだけど、スタッフさんから「3ヶ月間の具体的な目標を記入してください!」と言われ、そこだけ違和感感じた。(笑)意識高いんですけどー。目標持つのは仕事だけでいっぱいいっぱいなんですけどー。と思いながら、仕事と同様、達成出来そうにない目標を記入しました。(笑)運動の習慣、頑張って身に付けたい!(と言いつつまたしてもソファーで寝落ちしたため本日肩バキバキ)