人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

アラサー手前、運動を習慣化する

50m走れば9秒台、ボール投げれば10m届かず、握力は20kgそこそこ、筋金入りの運動嫌いな私が!この度!運動を習慣化しようと決意しました!我ながら衝撃~!

 

 

 

 

食べても太らないことが自慢だった私ですが加齢と共に腰回りにお肉がついている感じがあり、これはヤバいなと。後戻りできなくなる前になんとか手を打たねば!と思い、色々と検討することにしました。あとゴリゴリの運動部出身の夫からやんわり運動したほうが良いとの指摘をしょっちゅういただくので…。夫、幼少期野球やってたり10年間陸上部だったり今も週1ジム通いしてたりする…。

 

 

以下検討した施設について。

 

 

 

市のスポーツセンター

・1回数百円で利用できる

・家からも職場からも遠い

誰でも利用できるから、他の利用客の治安が悪い可能性が高いという噂もあるので検討せず。利用単価は安いのが魅力。

 

 

24時間365日通い放題のジム

・家から近い(徒歩1分以内)

・入会すればいつでも利用可能

・月額約8000円

新春キャンペーンで2月の利用料とか色々と無料になるのが魅力のひとつでもあるけれども、来月は新婚旅行に旅立つし、結婚式もあるし、ほとんど通えないことを考えると割安なのか?となった。あとゴリゴリの運動音痴な私はトレーニング何したら良いんじゃい…ってなりそうで不安。ただ、家からめちゃくちゃ近いのはメリット。

 

 

ホットヨガスタジオ

・職場から近い(車で2分くらい)

・月額約8500円(月4回コース)

・レッスンの時間が決まっている

今のところの最有力候補。というかもう通う気でいる。こちらも新春キャンペーンで3ヶ月間の利用料が割安になっています。コースが3種類あって、月4回通えるコース、全店舗通い放題コース、2店舗指定できて通い放題コース。ズボラなので月4回でいいかなという気持ち。

 

 

ということで、明日、ホットヨガの体験にいってきまーす!運動の習慣が身に付いたら近所のジム通いたいな!