人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ホットヨガの店舗変更手続きしてきた

してきたよ~!

 

なんとなく検索避けでホットヨガスタジオは明記してないんですけど、業界最大手のあのホットヨガです。

 

 

 

店舗変更の理由

1月からホットヨガスタジオに通い始め、最初の3ヶ月間は入会キャンペーンで全店舗通い放題でした。4月から今通っているメイン店舗(職場から近いが自宅からは遠い)で月4回受講できるコースに変更し、4ヶ月目になりました。

4月から夫が大学の博士課程に通っており、夫の生活リズムが変わりました。土日は研究室に終日出向いて研究。平日は日中仕事しながら朝イチや夜の講義を受講。夜行っていたジムを朝に週2で行っています。なかなか夫婦でゆっくりする時間が取れないので、先月半ばから毎週金夜をデートに充てることにしました。

今までは仕事後比較的通いやすい水曜日か金曜日にホットヨガを受講していましたが、金夜は夫との時間になるべく充てたいのと怠惰な私は土日めちゃくちゃダラダラしてしまうのでその抑止力のためにもと、自宅近くのスタジオに変更することを決意しました。

 

こう書くとなかなか重い決断みたいだなwそんなことはないですwww

 

 

 

 

どこの店舗にするか

ここで立ちはだかる壁。店舗、どこにする問題。残念ながら私が住んでいる家から徒歩圏内にはヨガスタジオがありません。そうなると候補は2つ。

 

  1. 某A店
  2. 某B店

 

1.某A店

・家の最寄り駅から2駅(4~5分)

・スタジオから徒歩5分の所に駐車場あり(2時間までは無料)

・スタジオに行ったことがないから混雑具合や更衣室の様子が分からない

 

2.某B店

・家の最寄り駅から2駅(5~6分)

・周辺に無料の駐車場はなし

・通い放題のときに一度レッスンを受けに行ったので店舗の様子が分かっている

 

という、一長一短状態。しかし!某A店の方が電車運賃が片道30円安かった!(笑)なので某A店に店舗変更することにしました~。仮に4回電車で通ったら往復で合計240円の差だからね。ん?そう見るとあんまり変わんないか???(笑)でも普段開講されてるレッスン内容も大差なかったし、A店には今通っている店舗に何度かヘルプで来てたインストラクターさんもいるし、いいんだ!!!と自分に言い聞かせる。

 

 

 

店舗での変更手続き

持ち物は、会員証と事務手数料の1,100円だけで大丈夫です。


f:id:osayuun:20190714182538j:image

 

ホームページみたらこれしか書いてなくて、「手続き行くのはスタジオが開いてる時間帯だったらいつでも良いのかな…?」と怯えながら行きました。ヨガのレッスンを受講するときはレッスンスタートの30分前から受付開始なので、その時間帯の方がいいのか、はたまた混雑を避けるために時間帯ずらした方が良いのか。

結論。時間ずらして訪問して全然良かったです。(笑)レッスン受付開始の10分前くらいに恐る恐るスタジオを訪れましたが、余裕で手続きしてもらえました。特に書類も煩雑な手続きはなく、用意された書類にサインするだけ。そして事務手数料1,100円をにこにこ現金払いしました。

 

 

店舗変更前後で月会費の支払い額の変更もありません。場所によっては変わるみたいなので要確認。

 

 

 

 

来月からは土日不要にダラダラしないよう、通って行こうと思います~!頑張る~!ただ、顔馴染みだったインストラクターさんがいなくなっちゃう寂しさはやっぱりあるよね…。会員証に「8月~○○店」って店舗変更の旨が記載されてるから、早速昨日のレッスン後に「来月からなかなかお会いできなくなっちゃいますね~」って言われてしまいました。「平日も通う元気がまた戻ってきたら来ます!」と伝えたら、「待ってます!」と元気に返答いただきました。このくらいの距離感の緩さが有り難いです。ナマステ。(笑)