人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月コスメ

全然ときめかない最近のコスメログです。新しい生活様式に伴い、購入したものも。 shushupa! メイクキープスプレー 55g メディア: その他 毎日のマスク生活、せっかくメイクしてもぜーんぶマスクに付いてしまってめちゃくちゃ悲しいので試しに購入してみま…

久し振りに競馬(8/29-/30)

しばらくGⅠレースがないので触らないようにしていましたが、猛暑かつ外出自粛で週末暇すぎる!!!!!と発狂しかけたので、ちょろっと競馬やりました。新潟11R・12Rにそれぞれ100円ずつ投資。 両方とも複勝で勝ちました!!!!!ラッキー!!! 芦毛ちゃん…

2020年8月オタクの支出記録

振り返ります。収入の35円は、ドラッグストアでの買い物分がうまく反映されなくて試行錯誤した結果です。 食費 平日しか食費の出費がないはずなのに今月は多かったです。お盆、夫の実家にお世話になったので訪問前は出来る限りの感染症対策をしようと思って…

ドライブレコーダー購入したよ

車を運転するようになって6年が経過し、様々なことがありました。仕事柄運転する時間が長いこともあり、何度か事故も起こしてきました…。事故に遭う可能性、事故を起こしてしまう可能性はゼロじゃないと分かっているからこそ、ドライブレコーダーをつけるこ…

auにMNP転出手続き連絡をしたけど思い留まった話

タイトルの通りです。(笑) 今月中に格安SIMに乗り換えるぞ!と意を決してauに電話しました。 乗り換えるまでの動きについて。 結局、今秋発売予定のiPhoneが出てから新しいスマホは検討することにしました。(笑)この前家電量販店でiPhone SEを試してみました…

Blu-ray滝沢歌舞伎ZERO本編を見た

当初の発売日から遅れること約3ヶ月、7月末に滝沢歌舞伎ZEROを入手しました。私が予約していたのはBlu-rayのみ。完全生産初回限定盤(名前あやふや)はDVDだったしドキュメンタリー系って結局見ないので購入しなかったのですが、今更やっぱり買っとくべきだっ…

auから長期優待ポイントをもらったよ

auから誕生日プレゼントとしてPontaポイントをいただきました。ありがとうございます! 5,000ポイントも貰えるの、素直に嬉しい~!!!!! 誕生月上旬にポイント付与とあったのでいつ付与になるかと毎日楽しみにしていました。7日にポイント付与の手続きが…

『Remember Pearl Harbor』

炎上しませんように…。 今年は終戦から75年。 各テレビ番組で、第二次世界大戦にまつわる特集が組まれています。私の家族で戦死した者も空襲で被害を受けた者もいなかったのであまり身近ではなかったですが(その時代に生きてもいないし)、昔から私は戦争につ…

2020年7月期コスメ

性格が悪いので気になってしまうこと。 Twitterのバズりツイートに対して自分の意見だけ述べたリプを送ってくるフォロー外の輩、何がしたいの?お気持ちは自アカでツイートどうぞ、と毎回思っています。質問や経験則、補足事項に関するツイートならまだしも…