人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

ふるさと納税2021年最終版

 

今年の源泉徴収票を貰い、やっと今年のふるさと納税金額が確定!そしたらあと15,000円分くらいふるさと納税できるようだったので、大急ぎで検討しました。

 

 

 

ヤマタくん まぐろたたき800g | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

「それSnowManにやらせて下さい」で自担がロケした市へのふるさと納税でした。オタクムーブ。本当はあべこじが食べた食材たちを返礼品でいただきたかったけどありませんでした。残念。ふるさとチョイスからも寄付できたけど、ポイント制度が苦手なのでさとふるから寄付しました。来年はもっといろんな場所にロケ行けるといいねぇ。

KAT-TUNも「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」で日本各地にロケへ行っているのですが、なかなか夫婦2人が食べ切れるだけのふるさと納税を見つけられず…。羽後ブラックと館山トウモロコシ食べてみたかったなあ。

 

 

 

残り5,000円、寄付先に悩むのが面倒すぎたので既に寄付した新潟県新潟市へ返礼品なしの追加寄付しました。未来の自分のために上限ギリギリまでふるさと納税に回しました。

 

 

 

 

ふるさと納税、めちゃくちゃ品数も寄付先も多くて毎年悩みまくる。大学時代に住んでた地域と自担がロケでお世話になった地域を主軸に寄付先を選んでるのに悩む。そろそろ悩まないで毎年定番の返礼品とか出来ると良いよねぇ。しかし来年以降もふるさと納税を活用できるだけの収入が得られるか不安。