人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年4月オタクの支出記録

 

 

週末の外出自粛要請、緊急事態宣言発令に伴う在宅勤務等により、出費ががらりと変わった気がしています。

 

 

 

支出管理について。

 

 

 

3月の支出記録。

 

 

 

4月の実績値です。


f:id:osayuun:20200427135843j:image


f:id:osayuun:20200427135854j:image

 

 

4月も黒字。オタク、外出しなくなればなるほど黒字では…???

 

 

 

 

趣味・娯楽

4月はKAT-TUNIGNITE LIVE円盤の発売、赤西仁ベストアルバムの発売に伴い、3万円に迫る勢いでした。ありがとうございます。じんちゃん、現場はなくなりましたがグッズは生産してたよぅ!とのことだったのでグッズを購入したのと、3月のSnow Manの現場が中止という名の延期(だと思っている)になったのでオンラインで写真を購入しました。あと、A.B.C-Zが4月のGⅠレースに参戦していたので私も負けじと(?)参戦。5月も予想やるのかな…どうしようかな…と怯えています。(笑)なさそうでほっとしている。(笑)本来であればSnow Man滝沢歌舞伎ZEROの円盤が4/22に発売になるはずでしたが緊急事態宣言に伴い発売延期。4月上旬予定だったKis-My-Ft2の東京ドーム公演も友人に誘ってもらってチケットも確保できてましたが、中止という名の延期(だと思っている)。ああん!!!!!!(地団駄)

 

 

食費

いつもよりは少ないかな?在宅勤務になって多少減ったかな、という感じ。

 

 

現金・カード

16,000円全額つみたてNISA分です。

 

 

通信費

1万円以下ですが固定費の変動なので付記。2月にスマホをハンドソープで洗ってみた結果壊れたので、auのサービスを使ってリフレッシュ品と交換してもらった分が計上されてます。新型コロナウイルス対策としてスマホは洗ったらあかん。

あと4月からジャニウェブに加入したので少し月額上がります。とは言っても330円。JAMも結局引き続き月会費支払います。使えるうちに推しへ惜しみ無くお金を使いたい。

 

 

健康・医療

ホットヨガ月会費、コンタクトレンズ購入費。

ホットヨガは3月会費0円の手続きをしたのでそのうちどっかで返金か相殺されるはず。緊急事態宣言に伴い休業となっていますが、再開したら退会するかも。退会手続きが店頭でのみっていうのがなぁ…。気がついたら3月でお気に入りのインストラクターさんが他店舗に異動になってたぴえん。

コンタクトレンズは、そろそろ買っとくかーでも眼科行くのちょっとな…と思ったので急遽ネットで購入。そしたら先日、アイシティから緊急事態措置で処方せんなしでも購入できるよ~とのお知らせが。ひとまず初夏までの分は確保できたのでそれ以降は状況によって考えます。

 

 

 

 

 

 

結構いろんなところで、この新型コロナウイルス前と後の生活はガラッと変わるんじゃないかと言われてるけど、どう変わるのか私には全然分かりません…。地方移住が進むのか?在宅勤務が当たり前になるのか?アイドルに会えるイベントはなくなるのか?どうなるんだろう?そういった部分も注視しながら生活していかないといけないなと思ってます。