人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

7/29-10/5化粧品スキンケアログ

7/29

アユーラのクレンジングミルクとキュレルの泡洗顔使用開始。アユーラのクレンジングめちゃくちゃ良い香り!キュレルは肌乾燥する感じがする。でも横着マンの私は泡で出てくるタイプの洗顔しか使えないのである。次に泡洗顔を買うときはエリクシールかなと思ってる。

 

 

でも総じて泡で出てくる洗顔フォームの評判があまり良くないのが悲しいところ…。

 

 

 

 

9月上旬

雪肌精のBBクリーム使用開始。明確な時期は失念。ドラッグストアで購入できるBBクリームで変な臭いもなくここ1年超使い続けてきたけど、そろそろ他のBBクリームも試してみたいところ。ニキビ跡が全然カバーされてないことにやっと気がつきました。(笑)今はカバーマークのCCクリームが気になってます。

 

 

ただ、緊急事態宣言継続が長くてなかなかデパコスを見に行けないのと、SnowManツアー全滅したので新しいコスメ買う気になれない。ジバンシィのアイシャドウも欲しかったけど先送り予定。赤西仁くんの有観客ライブは延期になってしまったしいよいよ現場がないですタスケテ…。

 

 

 

9/28

アユーラの化粧液を開封。これを使い切ったらアユーラを一旦卒業予定です。また肌診断やっていただけるようになったら戻りたい。

 

 

 

 

 

10/2

MTメタトロンコロイダルミネラルウォッシュ使用開始。湘南美容クリニックで誕生日に付与されたポイント消費のために購入しました。めちゃくちゃ久し振りのちゃんとした(?)洗顔フォーム。もちもち。

 

 

家に余らせてるファンケル酵素洗顔も使うようになりました。

 

 

 

 

 

ピトレティカデューウィシャンプー、トリートメント使用開始。いつも通ってる美容室で購入し、たぶん3回目のリピ!髪の毛静電気大魔王なので大学生の頃からシャンプーだけは良いやつ使ってます。ピトレティカが私にとって最適解だとやっと気づいて落ち着きました。(笑)金額的にも使い心地的にもちょうど良くて最高!ケラスターゼとかジョンマスターオーガニックとか1リットル3万円くらいのシャンプーとか色々使ってきたなぁ…。(遠い目)

 

 

 

10/5

 

メディヒールのティーツリーカーミングエッセンスパッド使用開始。今までLUSHティーツリーウォーターを愛用してきたけど、わざわざ店舗まで買いに行くのが面倒&5個空容器集めて貰えるフレッシュマスクの必要性がないことにやっと気づいたため、近所のドラッグストアで買えるこちらに変えてみることに。アユーラの化粧液前に拭き取り化粧水代わりに使ってます。一枚ずつ清潔に使えるようにピンセットもついてます(しかし収納できる場所がなくて普通に蓋の上にそのままピンセット置いてる)。


ひりついたりしなかったので(私の中での評価基準はひりつくか否か)商品自体の使い心地は悪くないけど、ラベルが朽ちてて触るとボロボロしてくるのがめちゃくちゃマイナスポイント。何故なの…。50枚入りなので1ヶ月くらいで使い切ると思うとちょっと割高?

 

 

 

おまけ

佐藤亜美菜ちやんがインスタライブで紹介していたヘレナのラッシュCCを購入して使っていますが、あまり私には合わず…。でもまつ毛からめちゃくちゃいい女の匂いがするので使い続けてます。(笑)さすがフランス製。と思っていたけど毎日使ってたら慣れのせいか、匂いを感じ取れなくなってしまった。悲しい。マスカラはDS製品で充分と結論が出たのでヨシ!