人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2019年11月期までのコスメ

ごめーん忘れてた(>_<)って誰も待ってないやつ。

 

 

 

今、新しい化粧品欲がすごい。ここ数ヶ月の週末、全然化粧してなかったんだけど、早く新しい化粧品が欲しいのできちんと化粧するようになりました。(笑)使いきってから購入するという自分ルールを一応定めています。さすがにもうね、大学生のときみたいに化粧品いくつも持つのはやめるよね。アイラインもそんなに引かないし、マスカラも2本使いとかしません。アイシャドウもいくつもあっても結局使わないし。でも欲しくなっちゃうんだよね色々ね~!!!チークとアイシャドウパレットが欲しい!!!!!新しいファンデーションも欲しい!!!!!仕事用で使ってるアレルバリアのBBが全然なくならん!!!!!!次はラロッシュポゼのBBを使いたい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ニキビに効くと言われているものは試していくスタイル。夜のスキンケアは現在これを顔全体にスプレーした後、夫の化粧水(極潤)、黒糖精プレミアムホワイトニングエマルジョンで終了です。試しにティーツリーウォーター吹きかけて黒糖精の乳液だけにしてみたら、めちゃくちゃ乾燥したのでプラスアルファ必須。黒糖精の乳液がなくなったらまたアユーラの化粧液に戻そうかしら。最近分かったのが、私、スキンケアもシャンプーも化粧品も残量が分からないものにストレスを感じてしまう。

 

 

11/3使用開始、夜用

 

 

 

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 02 ナチュラル 10g

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 02 ナチュラル 10g

 

 

詰め替え用をリピ買い。仕事用だし別に安いので良いので。ただ、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの詰め替えにはパフが付属していたんだけど、セザンヌにはありませんでした。これは結構デカい差。あと、詰め替えるときに使う裏側の穴が小さくて爪楊枝入らないし針でやったら針を1本折りましたwプチプラパウダー、やっぱりキャンメイクに軍配かな~。これ使い終わったらキャンメイクに戻そうかなと思ってます。

 

 

 

 

10月下旬使用開始、平日用

 

 

 

 

 

 

免税店で購入したリップ。マジで優秀。かわいい。グロス塗らなくてもかわいい艶感出る。とにかくかわいい。日本の免税店だとシュウウエムラかなり安くなってて良い。

 

 

10月下旬使用開始、休日用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健栄製薬のベビーワセリンリップ!中丸雄一がCMに起用されたので軽率に購入。仕事用バッグに入れっぱなしにして使っています。今まで普段使ってたニベアのリップクリームを先日のバリ旅行で紛失してしまったので、普段用にももうひとつ買いました。唇の皮がずるずるにならないので、CMに起用いただいている間は購入していきます!ありがとうございます!!!そして何故かAmazonリンクが出てこない…。(笑)

 

10月使用開始

 

 

 

 

 

既に購入しているサロンシャンプーとか単色アイシャドウとかあるけどまだ封を切っていないので次回以降紹介していきます!