人生

オタクアラサー共働き嫁の雑記・資産運用記録(投資は自己責任です)。JIN AKANISHI / KAT-TUN / 阿部亮平

2020年2月期コスメと新型コロナウイルスとフェブラリーステークス

2月のコスメ記録。

 

 

 

 

 

 

 

2/16使用開始、昼夜使用

 

久し振りにアユーラに戻って参りました。プライマーが欲しいです~と店頭で肌診断してもらったところ、水分・油分・ハリ全ての項目がずたぼろでした。ぴえん。改善すべく、店員さんにアユーラのスキンケア製品全部のっけてもらう勢いでスキンケアしていただき、その中で購入したのが上記2製品。他にもおすすめいただいたのは下記商品。

 

 

 

お肌のポカリスエットなんだってさ。

 

 

この時期、この年齢だとクリーム必須な気持ちだけど今回は購入を見送ってしまいました。後悔してる。次は絶対に買いたい。

 

 

あと、今月末に発売の敏感肌用化粧下地、買わなかった製品のサンプルも全部つけてくれました!ありがとうございます!購入キャンペーンでハンドクリームの試供品サイズもいただきました。試供品いっぱいくれるからデパコス好き。

 

 

 

 

アユーラ製品を使った肌だと心なしかもちもちしてる感じがある…!しゅごい…!中身が見えるので使い終わりがいつだか分かるのが本当に有り難い。私にとってストレスフリー。リズムコンセントレートの美容液、今度こそ購入したい。リズムコンセントレートウォーターの方はポンプ式じゃなかったので購入見送りました。ポンプ式になったら検討します。去年の10月に発売開始になったばっかりだから改良されるのはまだまだ先だと思う。

 

 

 

A/O+P.M.クリアユースラディアント クレンジングオイル 450ml [並行輸入品]
 

 

去年のバリ旅行で免税店にて購入。花粉とかコロナウイルスとか気になるのでこの時期に使えて良かった!効果があるのかはちょっと謎。柑橘系の匂いが癒される。アルティム∞より好きかも!

 

2/21使用開始

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響でデパコスのタッチアップができない状況みたいです。ずっと使ってたパウダーファンデが粉々になってしまったので、新しくクッションファンデを買いたいのに軒並みお試しできないだなんて…ぴえん…。ひとまずつなぎとしてドラッグストアのクッションファンデ使っておこうかな…。でも3月半ば、Snow Manのコンサートのチケット当たったから用意周到にしていきたい…。しかしそれも開催されるのか危うい…。じんちゃんのライブはチケットなかったけどグッズ買いに行こうと思ってたし、endless SHOCKもチケットなかったけど運良くチケット見つかれば行きたかったのになぁ。

 

 

 

 

東日本大震災のときも自粛ムード凄かったけど、当時の私はほとんど被害のない地域にいたので元気にバイトしてたし普通に部活の追いコンもした。大学生にできる範囲で遊びに行ってぐるぐる経済回してたけど、今はそれもできないから経済マジで死なない?大丈夫?って思う。ここ数週間、送別会やら追いコンやら謝恩会やらあっただろうし、オリンピック中止の経済損失とこの時期の(いつまで続くか分からない)経済損失、どっちの方が大きいかもはや分からなくない?って思ってきちゃった。会社では2月半ばから商品の欠品が続々とお知らせ来てて、私は影響なかったけど年度末までにエンドユーザーへ引き渡しするために動いてる人たちはマジで頭抱えてる印象。旅行業界もなんか軒並み不景気感出てるし、株価はもうどうしようもないし、どうなの???って思う…。

 

 

 

 

 

あと純粋に、外資系企業で働く夫がレイオフされないことを切に願っています…頼む…。

 

 

 

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃ今更でしたが先週のフェブラリーステークス、賭けてました。今年はGⅠレース全部やっていこうと思ってる。忘れてなければ。

 

DAIGOのワイドに各100円ずつ合計4口400円乗っかって、みーんな飛んでいきました\(^o^)/今回のレースは単勝複勝も賭けなかったから配当まったくなしでした。